スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月16日

マルイ SR-16 初速調整を行う

ゲームが近いという事もあって
HOPにシリコンスプレー吹きかけたりやら軽いメンテをして
初速やサイクルを計測した所
弾速が100を超えるという事態に。。。
法律違反なのであわててバレルを短くする
改善せず。
バランス良く仕上がっていたのでゲーム前に開けたくなかったがメカボを開帳

スプリング交換か、セクターカットしかないようです。
理論的には今の状態に120のスプリングをいれれば初速95になりそうですが
手持ちがない(;´Д`)
セクターカットすれば大体初速が5下がりますので一枚削って調整を行います
すでに5枚カット済みです。

カスタム好きならなにかと重宝するリューターの出番です。

リューターを使う際は必ず手袋とゴーグルを着用しよう。
「セクターカットしてたらケガしたんで朝病院行ってから出勤します!」
って言いたくないしね
万力に削る箇所を赤く塗ったギアを備えつけます。
6枚カットは初めての経験なので後ろ部分を削って前3枚 後ろ3枚の状態にしてみようと思います。

リューターがあれば強化ギアでも2分もあれば1枚削れます

無事6枚目カット完了。  


Posted by あんP  at 22:50Comments(0)マルイ SR-16

2012年05月09日

マルイ SR-16 外装カスタム経過

SPRタイプのハイダーを取り付けてみました。
こうしてみるとフロントサイトは黒に戻した方が渋くなりそう。

このRASは個性が強い気がするので、グリップやストックは黒のがいいのかな。

こうやって撮影すると冷静に見れて一からデザイン練り直ししないといけないのが良くわかります。
  


Posted by あんP  at 22:35Comments(0)マルイ SR-16

2012年05月06日

変態すぎる外装


フロントサイトを間違えて逆に取り付けていたので本日付け直し(;^ω^)
その他余りモノのパーツを組み込んでみた。
どうしてこうなった?的な仕上がりに
これはどこから手を加えていけばいいやら・・・。
  


Posted by あんP  at 23:19Comments(2)マルイ SR-16

2012年05月05日

オメガレイルX取り付け 其の2

見づらいですが、ここにある小さなイモネジでデルタリングに固定されます。
こんな小さなネジでもカッチリ止まります。

このレールの特徴はフロントサイト箇所に穴があいています。
前日届いたTANカラーのフロントサイトとのコーデもバッチリ!?

12インチなのでハイダーが見事に隠れました。
飽きたらサイレンサーなどを付けてすこし飛び出るようにしてもいいかもしれません。


一万円強しましたが、グラつかないし外観もガラッと変わったので大満足です。
どうドレスアップしてくか楽しみが増えました^^

※サイトを逆に付けてました(;´Д`)※

PS
このパーツはどこにつけるんでしょうか・・・orz
  


Posted by あんP  at 21:55Comments(0)マルイ SR-16

2012年05月05日

オメガレイルX取り付け

マルイのSR-16のずっと気になっていたハンドガードのぐらつきを
今回はパーツ交換で改善しようと思います。
色々調べて簡単に取り付けできそうなオメガレールXにしました。
急な物入りの時にエアガン市場さんにはいつもお世話になってますw

いざ開封(・∀・)

色がDEよりかなり濃いけど良いアクセントになりそうです。
早速いままで付いていたフロント周りのパーツを外して
付属していたデルタリングを取り付けます。
無加工で手で余裕で取り付けられましたラッキー

次はレールを組み合わせて6箇所にナットに透明なスペーサーをかまして取り付けていきます。

続く・・・・  


Posted by あんP  at 15:16Comments(0)マルイ SR-16