スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月27日

ACM製 M7A1 ODカラーにする。

時代遅れとはわかっていながら幼少の頃からの憧れのタイガーストライプ迷彩服でサバゲをしてる私にとってTANカラーの銃はまったく合わないのである
と若干無理やりモチベーションを高めてお色直し
パーツはかなり前に揃えておきましたしね。
グリップはERGOグリップ
フォアフリップはTangodownタイプショート
ストックはMOEカービン
レイルガードはKACタイプ・・・かな
全てODカラー表記のものです
意外と売ってないんですよねODカラー
んでタイガーストライプといかに似合うか比較写真を撮影

ん??
TANカラーしっくりきてるやん。
外装カスタムはTANかDEが鉄板!
という結果に落ち着いた一日でした。  


Posted by あんP  at 23:58Comments(2)ACM製M7A1

2012年08月15日

ACM製M7A1 実測

セクターチップもご指摘頂きましたので今回給弾不良が発生したりするようでしたら
メカボを開封してチェックしてみようと思います。
ヤフオクで出品してる人のコメントを見てるとこの機種はスイッチやセレクターに難があるみたいですね。
私もだいぶ苦戦しましたが、それ以外は素直で王道な造りでカスタムしやすかったと思います。
レシーバーの質感も安価の割りにいいですしね

今回は使用予定のこのバッテリーを使います。
G&P 7.4V 20Cの1200mahです
コネクターはXT60に交換済

やっと撃てるセミから試射
初速は狙った通りになりました^^v

次はフル
弾道が途切れなく線を描きます。
ハイダーから出る音もかなり威圧的でフィールドで位置がバレバレでしょうね。
サイクルは充電直後&配線交換のおかげか若干UP
狙っていたマルイハイサイ仕様の数値になりました。

これでこの銃もやっと1段落です。
外装も長期戦を覚悟して外していましたが、今日ゆっくり弄って遊びます。
今週末は知り合いの銃の一時預かりと注文した銃が香港から届きそうです。
暫くネタ尽きそうもありませんので、お付き合いください^^
  


Posted by あんP  at 22:05Comments(2)ACM製M7A1

2012年08月14日

M7A1最終調整


ご指摘頂いた組み込みミスを今日は直してみます。
ダッシュで分解してスイッチにまっしぐらであります。
前回

今回

写真の通りに修正しました。
こんな小さなパーツがここまで影響を及ぼすとは奥が深いです・・・
組み込んで作動してみます。

前回のようなトリガーの引っかかり感が無くセミフルも問題ないように感じます。
コメント頂いたadiosanさんありがとうございます!
実射計測はネジロック剤が固定される明日以降してみます。
  


Posted by あんP  at 22:49Comments(4)ACM製M7A1

2012年08月12日

ACM製 M7A1 調整難航


前回決まったと思っていた給排気系ですが
チャンバー周りを掃除し直して、HOPパッキンを交換したら初速が上がりすぎました。
なのでセクターカットも今回のメカボ開封で一緒に行っていこうと思います。
後は一番の課題のセミが撃てない件ですね。

かなりの弾数試射した割りには中はキレイです。
いつの間にか配線は交換してありますw
いつも通りの手順なのでコレは省略。

ギアは計測値から逆算して後2枚カットすると丁度よい初速になりそうなので
今回は引き始めを1枚 開放1枚です。
これでセクカ4枚状態になっています。

注文していたSHS製カットオフレバーに交換します。

ネジを締めすぎると作動しなくなるので程よくです。
上記の加工をして組み込んでみてもまったくセミが撃てない・・・

スイッチで一瞬通電させてセミにしてるのですが、それが出来ていないのではないかと。
というわけで、スイッチを他のパーツから流用して様子を見てみます。
これである程度きちんと撃てるようだったらいずれスイッチは全交換しましょう(;^ω^)

なんとかセミは撃てるようにはなったので問題は主にスイッチとカットオフレバーの組み合わせのようです。
このへんはまた弄ってみます。
一旦保留にして組み込んで試射して数値を見ます。
まずはセミ

初速は思い通りにまとまりました。
セレクターを切り替えた感覚がイマイチで気持ちが悪い(;´Д`)
続いてフル

数値的には良い感じに仕上がりましたが、快適に使う上でセレクターが不安定だと楽しくないのでここは次回の課題とします。
カスタムに終わりなし!  


Posted by あんP  at 17:29Comments(4)ACM製M7A1

2012年08月07日

ACM製 M7A1 外装は決まったが・・・

下痢と高熱で寝込んでしまい会社を2日も休んでしまいました(;^ω^)
この記事は日曜日の夜の内容です。。。

メカボを開けスイッチやトリガー周りを弄ったが、やはりカットオフレバーがうまく作動しない模様
セレクタープレートとセレクターの噛み合わせもイマイチなので一緒に修正しようかな
あとチャンバーが干渉してボルトキャッチリリースの作動がイマイチなのをどうするか・・・。
パーツが届くのが明日位なのでそれまでにはバッチリ体調を治そう!


  


Posted by あんP  at 22:02Comments(2)ACM製M7A1