スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月14日

マルイ 次世代SCAR-L購入とリポ運用化など

巷は3連休ですが、私は月曜日だけお休みを頂きました。
朝起きたら雪まみれでそりゃもうカスタム日和ですな。
午前指定しておいた宅急便やら国際郵便が大量に到着しました
ずっと欲しかったマルイのSCARとその他諸々
その他のものは次回にでも。

HK416が発売されたこのタイミングでなんでSCAR?と言われそうですが
・バッテリーがミニSタイプ使用なのでMASADAと併用できる
・マガジンもボルトストップを断念すれば、MASADAと併用可
・ストックを折りたためるので持ち運びが楽
この3点が主な理由です
SCAR-Hは一応DBOY製だけど持ってるしね
外観や性能に関してはもう散々レビューされるから省略させてもらいますw
あっ、今度DBOYと並べてみよっ。

さてまずはマガジンを旧世代のを使えるようにしないといけません
お金があればボルトストップ機能付きのPMAGを5本とか買いたいけど・・・
貧乏人の味方!マガジンアダプターです


使い方はマガジンハウスを覗いて見えるチャンバー部分に
写真のように取り付ければOKです

見事G&P製のとA&K MASADAに付いてた多弾P-MAGが装着可能となりました
給弾不良もありませんでした^^v
んで次はコネクターとヒューズを交換してリポで使えるようにします
まずは説明書のヒューズ交換のページの通りにボックスを外します

次世代銃のヒューズは20Aですので、大丈夫かなとは思いますが
一応30Aに交換してみます

後はいつものXT60コネクターに交換です
交換の手順は過去記事を参考にしてください。

取り回しはかなりギリギリでしたが、なんとか閉じれます
ストック底部を削れば余裕を作れそうです。
本当はTコネクターの方がいいと思います。

写真を撮り忘れましたが、8.4Vニッスイ時のサイクルは14発強でしたが
リポ7.4Vでは15発強でした。
これでしばらく内部的なカスタムはせずにしばらくゲームで使っていきます
だって箱出しでもギアノイズもないし。初速も速いしこりゃ弄るトコないw
ありあわせのパーツでとりあえず外装カスタムしてパチリ
  


Posted by あんP  at 15:12Comments(0)マルイ SCAR-L