スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月28日

年末だし書いておくか位の内容

職種が変わったわけではないので
年末忙しい内容は変わってないのですが
職場が違うとこうも余裕がないとは・・・って感じです。。
でもガン弄りは毎日必ずしてますww


VICKERSのレシーバーはかなり前に買って忘れていたMADBULLのオメガレイルを
装着してなんともな感じに仕上がりました。
MADBULLのレシーバーは遊びが無く、ボルトカバーの作動が渋すぎでした。
壮大に内部を削らないといけない位ですかね思い出は。
内部もそれといったネタもなくサイクルも20発前後とこれまた地味な仕上がりに。

もう一丁ヤフオクで一円スタートのNOVESKEレシーバーを購入して
FGカラーに塗装してJOHNNYへのレスペクトガンを作って遊んでますが
パーツの到着が遅れまくって年内完成は厳しそう。
まぁこれもいつも通りの内部調整をしていくので記事にするほどでもないだろうしww

1月中旬を過ぎれば色々落ち着いてきますので
今話題の機種を天邪鬼の私なりに
「そっちかい!」
って思われながら作成していく準備を整えていくので
すこし楽しみにしていてください^^


今年は結局サバゲー3回しかやってないなー
仲間にいれてくださいww

では

よいお年を

今年作成した銃たちと共にご挨拶



あんP  


Posted by あんP  at 23:24Comments(0)MADBULL製 DD VICKERS

2013年12月08日

VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

前回のせいでプランBを余儀なくされました
VIKINGだらけの銃は仕事が暇になる2月まで我慢します

さてさてDDだってかっこいいさってわけで開封
チャンバーと中途半端にボディパーツが付属しております。
チャンバーは買うと5000円くらいするのかな?


これだとパーツが足りませんので今回はKA製のアセンブリーパーツを使いました。


説明書が英語ですが、図が載っているので細かいパーツを組み込むのは苦労しないと思います。
なんか豆粒みたいなのもあったけど、瞬間接着剤で止めたけどあっという間に一個吹っ飛びましたw


ストック調整用?のネジが付属してました
しかし最終的には必要なかった。。
そして必要性もいまいちわからなかったorz



チャージングハンドルはアセンブリーに入っていたのはすこし特殊な形でなかなかいい

しかし届きません。結局ジャンクのを使いました。


フォワードアシストノブの取り付け
まずスプリングを入れてノブの位置を穴から先が見えるように合わせます。

んで私は傷が付かないタイプのプライヤーで押し込みます。


トリガーガードの取り付け
取り付け方向とボディ側の左右のどっちの穴が大きいかを確認

穴の大きな方からこれまたプライヤーでプニッと押し込みます
あとは前部分をはめるだけなので現物を見れば簡単。

MAGPULかナイツにすればよかった・・・かな


セレクターはボディの穴にまったく入らない位誤差があったので
やすりで何度も確認しながら削っていきました。


んでこちら側からドライバーを通して回していきますので
セレクターのプレートは一番最後に。


人に教えるなんて大それたものでなく備忘録なんで見づらいとこはご容赦ください。

メカボは今回はガンには
E&Cのクイックチェンジ型 8mmベアリング


モーターはヤフオクで気になったEG-1000と同等という触れ込みのモノ
こういう怪しいの大好きですww
DAのハイトルクだってあの見た目から想像できない性能だったしね。


あとはお約束のパーツなどで組んでいきますので宜しくです。  


Posted by あんP  at 20:29Comments(0)MADBULL製 DD VICKERS

2013年12月01日

どーしてこうなった?

前回宙に浮いてしまったVIKINGなレイルとMADBULLのバレル
気に入ったのもあってこれを活かしてもう一丁作ろう!
NOVESKEとVIKINGなのがあったので
某香港SHOPに注文
下写真参照


EMSだったので4日程度で日本着
WKWKしながら開封する
なんか見慣れないマークが右下に見えるな。


まさか・・・・
うん DANIEL DEFENSE


うん 間違いなくDD


うん そしてVICKERS


VIしか合ってないじゃんかBOKEEEEEEEE

早速PAYPALにその旨をDISPUTE

店から証拠の写真を送れと来たので

嫌味を添えつつ返送代と欠品になってる頼んだ商品をすぐ送るか

誤発送した商品を買い取るから安くしろ

海外通販お約束の交渉をして

70ドルほどでお買い上げとなりました。

DDもかっこいいからラッキー!

ということにしときます。




  


Posted by あんP  at 22:10Comments(0)お買い物

2013年12月01日

G&P NOVESKE

クレヨンで墨入れして全オーナーの遺志を反映。
01


02


03


04


STRストックがガタツキがひどいので
ストックパイプをアルミテープで巻いた。
05


05


06


後は光学機器何積むか。。
  


Posted by あんP  at 21:22Comments(2)G&P NOVESKE

2013年12月01日

G&P NOVESKE メカボックス完成と試射

細かく書こうとか、面白く書こうなんて少しでも思うと
悩んでしまいめんどくさくなって更新しないので
備忘録程度に書いていく。

外装が少し変更アリ
VLTORストックはもう同時進行中のGUNに使うこととして
STRストックを装着してみました。
レプで2500円
あとグリップもMIADグリップに交換してGENⅢぽく


メカボはACM製と表記のあった8mmベアリングメカボを購入
パッケージを見たらメーカー名はARMY FORCEと有
どっちにせよたいしたもんではない。
マイクロスイッチとリア配線
ベアリング、スプリング一式
スプリングガイドが付いて
35ドル前後


強化メカボで流行?の後方からスプリング着脱できるもの
よってスプリングガイドは専用のだけ使用可
それとセレクタープレートとそれと連動するカットオフも専用
壊れたらメカボも交換ってか。
後方着脱はメカボの開封に慣れてきたるし、
そんな強いスプリングを入れる設定をしないのでそこまで恩恵なし
流速とかやられる方にはいいんじゃない(適当


ベアリング軸受けが付属していたが、ゴミ箱に投げ捨てて
まだマシなSHS製に交換した。
肉盛タイプだが、特に加工せずにカスタムギアが組み込み可能だった。
思ったより精度が高く、2,3箇所ヤスリで成型した後ピカールで軽く磨く程度で使えるレベルに。
配線はテフロン線が付いていたが、一部断線気味だったので
いつものイーモンの0.75に交換済
ベベル付近の配線を外に逃がす窓が付いているのは嬉しいトコだった。


メカボへのパーツ組み込みは苦戦せず難なく終了
ピストンとレイルのすり合わせも少しで済んだ。
はじめて使うパーツとしては
・SUPER SHOOTER製の13:1ギア(セクカ3枚済み)
・でんでんむしカスタムノズル
の2点
あとはSHS14枚歯ピストンがやっと手に入ったので使用
タペットもSHS製で羽根の部分を削ってチップとのかみ合わせを良くしてみた。
シリンダーヘッドはDA製だったかな。。。
シリンダーはなんか落ちてた適当な加速シリンダー
スプリングはDA製のM100
シム調整はベベル基準の方式で静音重視で何度も繰り返した。


ボディへの組み込みが難儀して何度も検索して色々な方のブログを拝見して情報収集
メカボの上方と尻を軽く削り
ロアレシーバーに付いているゴム樹脂をはずす
そしてピンやグリップの装着順を変則的にしてやっと組み込み可能に。。。
モーターは取っておいたDA製のハイスピモーターを使ってみる
0.2gBB NO HOP 7.4Vリポ
チャンバーはMAGPUL MOEのPRO WIN製を流用して計測


燃費が心配だけどひとまず初速も理想値に近いし
サイクルはちょっと速めだが、バッテリーが落ち着けば25発前後になるでしょう。
これでひとまず完成とします。

サンクスギビングな海外の風潮に乗せられて
香港SHOPで買い物してたんですが
まぁ色々ムカついて・・・・
その遺産に関しては次回にでも。。  


Posted by あんP  at 20:40Comments(0)G&P NOVESKE