2012年04月29日

バッテリーコネクター交換のススメ

シムが在庫0なのでメカボがいじれません

GWなんてお前には無いも同然だろ
何をやってるんだ!!


昨日届いた安物の11.1Vリポバッテリーのコネクターを変更します。

ガンカスタム暦半年も満たない私ですが、ミニコネクターには散々嫌な思いをさせられているので
高電圧にも耐えれて着脱も楽チンなXT60に全て交換してあります。
オスメスセットで100円。ラジコンショップや品揃えの良いガンショップならあります。

              ※自己流交換手順※
皮膜をコネクターの長さ位はがして熱収縮コードを奥まで通しておきます。

何があるかわからないので+-片方ずつ同じ手順で行います(ショートが怖い><)

次にマイアミバイスにコネクターを固定します。
とても熱くなるからサバゲ用グローブ装着するとなお安心。
赤コードから作業開始しましたので、+マークがある方に半田付けする。
半田付け用ペーストを塗り、軽く半田をつけておきます。

その上に皮膜をはがした箇所を乗せ半田を溶かし仮止めした後
上から本付けする。
熱が冷めたら通しておいた収縮コードを図の位置まで持ってきてライターであぶる。
※黒コードも同じ手順で行う※

完成図

リポバッテリー使ってる人だけでなくても効果が実感できるお手軽カスタムですのでお試しあれ。
ヤケドには気をつけて作業してくださいね^^v






Posted by あんP  at 15:03 │Comments(0)バッテリー・充電器

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。