2012年06月11日

APS M4 patriot メカボへの道①

今日はじっくりガンいじりする時間が取れますのでメモ用に写真を沢山撮ります
組み込み時に悩んだ時に参照できるようにね。
まずストック代わりのチューブ後部手で回して外します。
ボディとチューブを固定している長いプラスネジを外します
APS M4 patriot メカボへの道①
固定ストックを取り付けできるようです。
配線もFETが付いてました。
高電圧バッテリー対応の中華こそ必要なパーツですね。
APS M4 patriot メカボへの道①
ここ以外は普通のM4と手順は同じですが・・・
この2箇所のピンを外します。
APS M4 patriot メカボへの道①
後ろのピンが特に固くてピンポンチが折れるかと思う位でした
どうしてかと思ってピンを見たら
APS M4 patriot メカボへの道①
接着剤で固着してたようです。
トリガーピンの脱落防止はこちら側にあるので注意です。
APS M4 patriot メカボへの道①
順序が逆になりましたが、前のピンもひたすら気合で外します
こちらも接着剤がつけられてました。
APS M4 patriot メカボへの道①
次はこのネジを回してマガジンキャッチを外します。
ここは固着されてなかったので楽に外れました。
APS M4 patriot メカボへの道①
そしてボルトロックのピンを外すのですが、めちゃくちゃはずれにくいww
APS M4 patriot メカボへの道①
もうここでなんだかんだ1時間位格闘しました。
2度とこんなめんどくさい事したくないんでライブじゃなくしようと思いました(;´Д`)
あとはメカボの上のこの部分のネジを回してボルトアクション用パーツを外して1段落です。
APS M4 patriot メカボへの道①
続く



同じカテゴリー(APS M4 Patriot)の記事画像
APS M4 Patriot 忘れてた計測
APS M4 Patriot 配線引き直しと外装弄り
APS M4 Patriot Orz.........
APS M4 patriot メカボ弄り①
APS M4 patriot メカボへの道②
同じカテゴリー(APS M4 Patriot)の記事
 APS M4 Patriot 忘れてた計測 (2012-07-06 20:16)
 APS M4 Patriot 配線引き直しと外装弄り (2012-06-30 20:27)
 APS M4 Patriot Orz......... (2012-06-14 19:33)
 APS M4 patriot メカボ弄り① (2012-06-13 00:11)
 APS M4 patriot メカボへの道② (2012-06-12 12:00)

Posted by あんP  at 21:38 │Comments(2)APS M4 Patriot

この記事へのコメント
ロアフレームのピンを抜く場合は、先にグリップを外した方が良いですよ.
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年06月11日 23:31
>>播磨の、信太郎 さん
順序があるんですね・・・知りませんでした。
次回からそのようにしてみます^^
Posted by あんPあんP at 2012年06月12日 07:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。