2012年07月22日

BW-15 後部分解とストックチューブ加工

M4後部の基本的な分解手順です。
ストックを外してチューブだけにします。
マグプルCTRやMOEタイプはコツさえ掴めば難しくはないのですが、爪が割れますw
その後ストックパイプのリングを後ろに回していきます。
この機種はきちんと固定してあって手で回せませんでしたので
G&Pのパイプリングキーを使用します。
BW-15 後部分解とストックチューブ加工
パイプの種類によっては無い場合もありますが
パイプ後部のカバーをここのナットを回して外します。
BW-15 後部分解とストックチューブ加工
そして奥をのぞくとプラスネジが見えますのでこれを回すと外れます。
私はエンジニア製のロンググリップドライバーと
暗くて見づらいのでLEDミニライトを使ってます。
これでメカボ分解の準備は1つ終わります。
BW-15 後部分解とストックチューブ加工
BW-15 後部分解とストックチューブ加工
配線取り回し用にメカボ後部をチェックするとかなり後部配線を意識した作りになってました。
おかげで加工も必要なくストックパイプかストックにバッテリーを内蔵しやすくなりました。
BW-15 後部分解とストックチューブ加工

■ストックパイプ加工■
前回書いたんですけど、写真を間違って上書きしてしまったんで再度掲載。
パイプの後部をひたすら削って簡単にストックを交換できるようにします
元画像
BW-15 後部分解とストックチューブ加工
BW-15 後部分解とストックチューブ加工
これをリューターと金工やすりでひたすら削る・・・削る・・・のみ
完成見本
BW-15 後部分解とストックチューブ加工
BW-15 後部分解とストックチューブ加工
仕上げてないのでかなり荒いですけど、これ位削ればOKです。
見えない場所ですが、気になる人は塗装し直すんでしょうけど私はこのままですw




同じカテゴリー(Kingarms製 BW-15 CQB)の記事画像
BW-15 やっと完成。
BW-15 ハイサイクル カスタム 
BW-15 スプリング交換と計測
BW-15  試射と悩み継続
BW-15 メカボ仮組み
BW-15 メカボ調整 準備編
同じカテゴリー(Kingarms製 BW-15 CQB)の記事
 BW-15 やっと完成。 (2012-08-08 18:22)
 BW-15 ハイサイクル カスタム  (2012-07-29 08:53)
 BW-15 スプリング交換と計測 (2012-07-28 13:22)
 BW-15  試射と悩み継続 (2012-07-25 22:06)
 BW-15 メカボ仮組み (2012-07-24 12:00)
 BW-15 メカボ調整 準備編 (2012-07-24 00:00)

Posted by あんP  at 20:23 │Comments(2)Kingarms製 BW-15 CQB

この記事へのコメント
ブログへのコメントありがとうございます!!

実は結構ブログを拝見しています!
かなりカスタムの参考になります!!

これからのBW15の発展が気になります!!
Posted by ノムチンノムチン at 2012年07月23日 03:07
>>ノムチン さん
参考になるなんて嬉しい言葉です!
ブログ更新の励みになります。
外装も内部もどのように弄るか計画済みなので
後は時間がどれだけ取れるかです。。。
Posted by あんPあんP at 2012年07月23日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。