2012年07月22日

JM製 SR-16 手直しと計測

JM製 SR-16 手直しと計測
めんどくさくて放置してたSR-16を手直しして完成させます。
前回ゲームで使用した際にすでにセミオートがバーストになったりしていました。
カットオフレバーを交換して様子を見ます。
ちなみに主なパーツ構成
スプリングPDI130%
SHS13:1ギアセクカ6枚とセクターチップ
SHS14枚歯ピストン&エレメント樹脂製ヘッド
SHS製M4用シリンダーヘッド
メーカー不明PDW用加速シリンダー
あとは安物のFET
モーターはBW-15に付いてたモーター
だったと思います。。

チャンバーはM4のメタルチャンバーを流用します。
インナーバレルも丁度いい長さでしたしね。
FET付けてますので今回は11.1Vを使用します。
まずはセミ
ちゃんと1発ずつ出るようになりました。
FETとリポの組み合わせだとバスバス切れますね。
初速はだいぶおとなしめになってしまいました。
室内戦用と考えていたのでこんくらいでいいんでしょうかね。
JM製 SR-16 手直しと計測
次はフル
久々にハイサイを撃つので音にびっくりしましたww
無印モーターでも11.1Vで回せばこれくらいのサイクルは余裕ですね。
もともとは35発位を狙った仕様でしたが・・・
BB弾代がバカにならないですし、フィールドでトラブルが起こりやすいんで(;´Д`)
そのうちいい素材が手に入ったらお座敷専用で35~40発位狙って作ってみます。
JM製 SR-16 手直しと計測
長きにわたりましたが、とりあえず実戦で使える位になりましたので
後は余った外装を組み合わせてかっこよく仕上げて完成とします。
JM製 SR-16 手直しと計測
ご静聴ありがとうございました。



同じカテゴリー(JM SR-16)の記事画像
JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる
JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする
JM SR-16 配線引き直し
マルイ SR-16 行くフィールド仕様に変更その2
JM SR-16 私の所で来て良かったと自己犠牲の精神で。
JM SR-16 調整難航の悪寒
同じカテゴリー(JM SR-16)の記事
 JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる (2013-08-02 20:41)
 JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする (2013-08-02 16:37)
 JM SR-16 配線引き直し (2012-08-04 09:25)
 マルイ SR-16 行くフィールド仕様に変更その2 (2012-05-17 23:23)
 JM SR-16 私の所で来て良かったと自己犠牲の精神で。 (2012-05-11 00:24)
 JM SR-16 調整難航の悪寒 (2012-05-10 23:56)

Posted by あんP  at 18:34 │Comments(0)JM SR-16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。