2012年08月12日

ACM製 M7A1 調整難航


前回決まったと思っていた給排気系ですが
チャンバー周りを掃除し直して、HOPパッキンを交換したら初速が上がりすぎました。
なのでセクターカットも今回のメカボ開封で一緒に行っていこうと思います。
後は一番の課題のセミが撃てない件ですね。

かなりの弾数試射した割りには中はキレイです。
いつの間にか配線は交換してありますw
いつも通りの手順なのでコレは省略。

ギアは計測値から逆算して後2枚カットすると丁度よい初速になりそうなので
今回は引き始めを1枚 開放1枚です。
これでセクカ4枚状態になっています。

注文していたSHS製カットオフレバーに交換します。

ネジを締めすぎると作動しなくなるので程よくです。
上記の加工をして組み込んでみてもまったくセミが撃てない・・・

スイッチで一瞬通電させてセミにしてるのですが、それが出来ていないのではないかと。
というわけで、スイッチを他のパーツから流用して様子を見てみます。
これである程度きちんと撃てるようだったらいずれスイッチは全交換しましょう(;^ω^)

なんとかセミは撃てるようにはなったので問題は主にスイッチとカットオフレバーの組み合わせのようです。
このへんはまた弄ってみます。
一旦保留にして組み込んで試射して数値を見ます。
まずはセミ

初速は思い通りにまとまりました。
セレクターを切り替えた感覚がイマイチで気持ちが悪い(;´Д`)
続いてフル

数値的には良い感じに仕上がりましたが、快適に使う上でセレクターが不安定だと楽しくないのでここは次回の課題とします。
カスタムに終わりなし!






同じカテゴリー(ACM製M7A1)の記事画像
ACM製 M7A1 ODカラーにする。
ACM製M7A1 実測
M7A1最終調整
ACM製 M7A1 外装は決まったが・・・
ACM製M7A1メカボ開封01
ACM製M7A1到着とレビュー
同じカテゴリー(ACM製M7A1)の記事
 ACM製 M7A1 ODカラーにする。 (2012-08-27 23:58)
 ACM製M7A1 実測 (2012-08-15 22:05)
 M7A1最終調整 (2012-08-14 22:49)
 ACM製 M7A1 外装は決まったが・・・ (2012-08-07 22:02)
 ACM製M7A1メカボ開封01 (2012-08-04 23:51)
 ACM製M7A1到着とレビュー (2012-08-04 12:24)

Posted by あんP  at 17:29 │Comments(4)ACM製M7A1

この記事へのコメント
ふむふむ、なるほどです!

カスタムに終わりなし!
良い言葉ですね(^-^)v
Posted by ノムチンノムチン at 2012年08月12日 22:18
なぜかこの後快調になったんですよねw
ガンカスタムはじめて約半年、だいぶ経験値溜まってきたつもりでしたがわからない事だらけですね。。
Posted by あんPあんP at 2012年08月12日 22:52
写真を見て気づいたのですが、スイッチのリターンスプリングの
向きが逆になっていて、タペットプレートと接触しているようです。

セミが調子悪いのは、カットオフレバー動作時にスプリングが
タペットプレートに接触して、
スイッチが開放出来ないのが原因だと思われます。
Posted by adiosan at 2012年08月13日 10:56
>>adiosan  さん
はじめまして!
不具合予想点お教え頂きありがとうございます。
開封時チェックしてみます。
まだまだ初心者に毛が生えた奴なので色々ご指導ください^^
Posted by あんPあんP at 2012年08月13日 22:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。