2012年09月20日

DBOY SCARを分解していく①

何回か弄るとそこまで難しくないのですが、理解に苦しむ複雑さがあるので
一応メモ代わりに記していきます。
ロットによって分解方法が違うようなので自分のはどのタイプか把握するといいんではないかと。
私のは後方配線が接点式だったのでVFCのまんまコピーのようです。
そのせいでセレクターは楽でしたが、配線はムキー!!!です。
さて・・・
ストック基部の左右ネジ2個とリアサイトを立てると見える上方のネジを外します。
するとスルスルとストック丸々外れます

次はこの部分のピンを押し出します
脱落防止ピンがついてますので力まかせに叩かないように。

これでアッパーが分離します

まずはメカボを弄りたいのでバレル関係は後回しにして次はグリップを外します
これはM4とまったく同じ手順でネジを外していくだけですので省略します。


んで次はレシーバーのピンを抜きますといいたいところですが
これはダミーです・・・10分くらい叩いてましたww
メカボ後部のこのナットを回して外します

その後配線をとめているパーツを小さいネジを回して外します

マガジンキャッチの右側の丸いパーツをよく見るとイモネジがありますので回します。
んでこのような状態になります

マガジンハウスのネジを外してノズルに刺さっている透明パーツを外します

セレクターのイモネジを回して外します
ベアリングを使ってるので落として無くさないよう慎重に。

出てくるセレクターパーツのネジを外します。

この手順を左右行えば後はメカボをゆっくり上に持ち上げればほぼ終了です。





タグ :DBOYSCAR

同じカテゴリー(DBOY製 SCAR-H)の記事画像
DBOY SCAR-H ピスクラとハイサイ化開始
DBOY SCAR-Hチャンバー交換と計測
DBOY SCARを分解していく②と調整
DBOY SCAR-H到着
同じカテゴリー(DBOY製 SCAR-H)の記事
 DBOY SCAR-H ピスクラとハイサイ化開始 (2012-09-29 12:08)
 DBOY SCAR-Hチャンバー交換と計測 (2012-09-26 00:00)
 DBOY SCARを分解していく②と調整 (2012-09-23 10:41)
 DBOY SCAR-H到着 (2012-09-18 23:07)

Posted by あんP  at 21:22 │Comments(2)DBOY製 SCAR-H

この記事へのコメント
うわぁ...。
こんなめんどくさいのは勘弁です(^-^;
Posted by ノムチンノムチン at 2012年09月21日 17:36
バレルとかチャンバーはもっとめんどいです(;´Д`)
分解は手順覚えれば苦戦しないのですけど、配線レスにするこの変なパーツの接触がイマイチで電圧が不安定なのが困りモノです。。。。
Posted by あんP at 2012年09月22日 09:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。