2012年09月26日

DBOY SCAR-Hチャンバー交換と計測


前回メカボを組み立てしましたので
今回はチャンバー周りを調整して試射までいきたいと思います。
HOPパッキンがデチューンでカットされていて使い物になりませんので交換して終わり
といきたかったのですが・・・
まずチャンバーのHOPの精度が低く、急にHOPがかかるような動きをします。
交換したSHS製のパッキンがキツキツでチャンバーにうまく入りません
マルイ製のを使ってもダメでした。
今後のメンテを考えるとこの2つのパッキンを使えないと困るのでチャンバー自体を交換する事にしました
形状的にマルイの純正M4用チャンバーをヤフオクで購入して使ってみる事にします。
形も羽がついていない以外は問題なさそうです

組み込み時にノズルがきちんと定位置に収まるように工夫する点と
固定用のイモネジが使えない以外は問題なく使用でき一安心です。
んでやっと計測開始
今回は試運転用の9.6Vニッスイを使用です。

マルイノーマルのサイクルくらいですか。
ここも改善の余地ありでしょうか?
初速はバッチリ気密が取れている効果か計算よりかなり高めですね
ギリギリ過ぎるんでもうすこし調整が必要です。

とにかく・・・一応撃てるようになりました。
今後の課題としては
初速をもうすこし下げる
ギアのセッティングの見直し
外装弄り
でしょうか。
構成自体を見直して超ノーマルな中身にする事も視野に入れてプランを練り直します。
なんだかんだのハイサイというパターンもありですが。。

続く





タグ :DBOYSCAR

同じカテゴリー(DBOY製 SCAR-H)の記事画像
DBOY SCAR-H ピスクラとハイサイ化開始
DBOY SCARを分解していく②と調整
DBOY SCARを分解していく①
DBOY SCAR-H到着
同じカテゴリー(DBOY製 SCAR-H)の記事
 DBOY SCAR-H ピスクラとハイサイ化開始 (2012-09-29 12:08)
 DBOY SCARを分解していく②と調整 (2012-09-23 10:41)
 DBOY SCARを分解していく① (2012-09-20 21:22)
 DBOY SCAR-H到着 (2012-09-18 23:07)

Posted by あんP  at 00:00 │Comments(0)DBOY製 SCAR-H

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。