2012年12月10日

CYMA AIMS メカボまでの道のり

昨日はがっつりガン弄りして~BO2して~
ブログは書く時間はありませんでした。
前回クイズを出しましたが、皆さん「D-BOY」と答えてくれず先生は残念です

正解はCYMAのルーマニアンストックのブローバックの方です
型番でいうとCM-050です。
自分の趣向でいうとタクティカル(品番でいうとCM-038)がタイプなんですが
AKといえばやっぱ木製ストックだよなーっていう固定概念と
せっかく中華買うんだから○イさんが出しそうもないのを選ばないとねという考えから

こうなった。
いや屁理屈抜きでかっこいいんですよええ
このブサイクさが逆に良いのは愛銃のSCARに通じるものがあるねw

と前置きはここまでにして早速カスタムしていきましょう
※今回の記事でわかりにくいトコは過去記事のCM-040で補完してください。
ちなみに最近のCYMAは○イ式ではなくVFCのコピーです

まずこの部分を押してアッパーを上に取り外します

次は先程のパーツを前にグイッと押してスプリング付きの棒ごとボディから外します

チャンバーを固定してるL字のパーツを上に持ち上げて外します
マイナスドライバーかなんかでやっちゃうと楽です

なんか勝手にはずれちゃってましたが、ブローバックさせてる
このパーツを外しておきます
ピストンの後部に引っ掛けて動かしてます。
このモデルを買っておきながら邪魔くさいので私はオミットしちゃいますが。

あとはグリップの底部にあるネジを外してメカボを持ち上げます
ボディに少し引っ掛かるのでマイナスドライバーで軽く広げながらだと楽ですよ
んでセレクターのギアのかみ合わせを覚えておきます
デジカメで写真撮っておくのがベストです。
これ多分ずれてるんで参考にしないでねw

あとはセレクターを外し
モーターを固定してるネジを外せばもうおしまい

メカボ調整に続く・・・





タグ :CYMAAIMS

同じカテゴリー(CYMA AIMS ルーマニアン)の記事画像
CYMA AIMS 試射
CYMA AIMS メカボ調整
同じカテゴリー(CYMA AIMS ルーマニアン)の記事
 CYMA AIMS 試射 (2012-12-29 00:00)
 CYMA AIMS メカボ調整 (2012-12-13 00:34)

Posted by あんP  at 22:58 │Comments(0)CYMA AIMS ルーマニアン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。