2012年12月29日

CYMA AIMS 試射

自分でどこまで書いたか忘れる位サボりです。
今年もそろそろ終わりですし、仕事も最近やっと落ち着いてきましたので
ぼちぼち趣味に本腰いれます(それもどうかとは思うが)

えと、前回はメカボを調整していきましたので
チャンバー回りを弄って試射となります
はっきりいって
本人が手順を忘れてるのでまた外す機会があったら細かく記載しますw

なんかチャンバーを取り出すのにフロント回りを分解しなければいけない構造でした
CYMA AIMS 試射
といってもクリーニングロッドを外した後はほぼ道なりにピンを外していくだけなので
面倒なだけです。
CYMA AIMS 試射
んで取り外した後はバレル洗浄とHOPパッキンを交換して元に戻します
結構汚かったのでパーツクリーナーで内部もキレイにしました。
CYMA AIMS 試射
んで7.4Vリポを使っていつもの環境で数値計測
CYMA AIMS 試射
初速はほぼ希望通りになりましたが、サイクルが少し遅いですね
フルサイズシリンダーだとこんなもんですかね?
マガジンの給弾もあまりよろしくないのも原因なのかな?
ただ作動音なども静かで意外に作りはしっかりしているので
きっちり作りこんでいけば良い銃になりそうです。
ハイサイになってないからブローバック付け直そうかな・・・

今年最後の更新になりそうなので
最近のマイブーム
・モーターを面倒でもコネクターじゃなくて半田直付けしちゃってる
・FETがしょっちゅう暴走するのでもう付けない方向でカスタムする
 ※P90はゲーム直前に暴走してとんでもないことになったww
・BO2の中華SMGの腰だめ撃ちはまだまだつええ

 来年の抱負
・使ってない銃がまた溜まってきたのでヤフオクに出す為に調整する
・ダメージ加工?に挑戦する
・やっぱりM4系も一丁かっこいいの作りたいよね。
・マルチカム装備に移行する(ヘルメットとかも買っちゃうよ)

良いお年を・・・



タグ :CYMAAIMS

同じカテゴリー(CYMA AIMS ルーマニアン)の記事画像
CYMA AIMS メカボ調整
CYMA AIMS メカボまでの道のり
同じカテゴリー(CYMA AIMS ルーマニアン)の記事
 CYMA AIMS メカボ調整 (2012-12-13 00:34)
 CYMA AIMS メカボまでの道のり (2012-12-10 22:58)

Posted by あんP  at 00:00 │Comments(2)CYMA AIMS ルーマニアン

この記事へのコメント
よいお年を!!
Posted by ノムチン at 2012年12月29日 00:04
こんにちは

サイクル19発で遅いとは・・・・@@

今年はブログ上で仲良くさせていただき
ありがとうございました^^

良い年をお迎えください
来年もよろしくお願いします^^
Posted by サバゲーパパサバゲーパパ at 2012年12月31日 16:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。