2013年02月15日

ARMY M4 ピストン交換とチャンバー分解

注文していた次世代用金属歯ピストンが届きましたので
早速取り付ける事にします
ピストンヘッドの在庫がないので純正のを外して取り付けます
本体はギアを含め洗浄してネジロック剤を使います
スプリングも純正を流用しました。
チャンバーを弄ってどれ位初速に変化があるか見たかったんで。


次はチャンバーを分解して調整していきます
ダイヤルのぐらつきとまったくHOPが掛からないのを改善します。
まずアッパーからチャンバーごと引き抜きます


んで後部のパーツを爪の引っ掛かりをパチンと外します


HOPダイヤルを後ろに引っこ抜きます


HOPレバーのピンを押し外し、レバーと押しゴムを抜きます
HOPが掛かってないのは画像でもわかるように押しゴムがフニャフニャしちゃってるからですね
これはマルイの押しゴムと交換しました。


最後にバレルロックを外してチャンバーからインナーバレルを取り出します。
バレルは外装はピカールで磨きます(自己満足)
内部は普通にクリーニングですね。


パッキンを交換しようと思いましたが若干形状が違うようなので
純正のままのほうがよさそ
いずれチャンバーを交換する事があったらその時に一緒に。


最後にバッテリーコネクターをXT60に交換
ついでにヒューズもイーモン製に交換
リポ7.4Vの20Cで運用するつもりなのでサイクルは前回計測より落ちそうです
それくらいのサイクルの方が安心安全だしねw


計測は組み込んじゃったけどネジロックがきちんと固定される1日後に。
その前にDress&Gunさんで頼んだ外装パーツが届いたんでそれを装着?します





タグ :ARMYM4次世代

同じカテゴリー(ARMY製 M4)の記事画像
ARMY M4  調整後の計測
ARMY M4 マグプルぽくしていく
ARMY M4 メカボ仮調整
ARMY M4 メカボまでの道のり
ARMY製 M4到着
同じカテゴリー(ARMY製 M4)の記事
 ARMY M4  調整後の計測 (2013-02-19 23:38)
 ARMY M4 マグプルぽくしていく (2013-02-17 14:41)
 ARMY M4 メカボ仮調整 (2013-02-13 10:25)
 ARMY M4 メカボまでの道のり (2013-02-12 00:16)
 ARMY製 M4到着 (2013-02-11 01:17)

Posted by あんP  at 18:11 │Comments(0)ARMY製 M4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。