2013年02月19日

ARMY M4  調整後の計測

数日あいたのでピストンとグリップのモーター調整部のネジロック剤も乾いてるハズ
というわけで計測を行っていきます


前回は中華製といえども9.6Vのニッスイを使ったのでサイクルは速めになってました。
いつものように7.4Vリポ NO HOP で計測です
少し見づらいけど初速は希望通りの初速90台
サイクルは前回と誤差程度の13発強
やっぱチャンバーが悪さして初速を若干落としてたようですねー。
これくらいのサイクルが実銃ぽいリコイル感が出てベスト。


次は通常使用する以上の電圧で回してきちんと給弾が出来ているか試します
まずはリフォの9.9V
これくらいのサイクルならまだ実戦範囲かな


まぁこれを次世代に使おうとは思いませんが、11.1Vリポ
うーん
ガシガシ言い過ぎてリコイルとはいえない(;´Д`)
この銃の情緒が無くなるのでこれは封印
でもこれで20発程度まできちんと給弾されるのが確認できたので
ノズルやチャンバー部分に問題無しと一応判断しておきます


これで外装も含めて調整は一段落です
体調も順調に回復してますので早くサバゲーに投入して弾道を見たいです^^





タグ :ARMYM4次世代

同じカテゴリー(ARMY製 M4)の記事画像
ARMY M4 マグプルぽくしていく
ARMY M4 ピストン交換とチャンバー分解
ARMY M4 メカボ仮調整
ARMY M4 メカボまでの道のり
ARMY製 M4到着
同じカテゴリー(ARMY製 M4)の記事
 ARMY M4 マグプルぽくしていく (2013-02-17 14:41)
 ARMY M4 ピストン交換とチャンバー分解 (2013-02-15 18:11)
 ARMY M4 メカボ仮調整 (2013-02-13 10:25)
 ARMY M4 メカボまでの道のり (2013-02-12 00:16)
 ARMY製 M4到着 (2013-02-11 01:17)

Posted by あんP  at 23:38 │Comments(0)ARMY製 M4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。