2013年08月02日

JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる

メカボは前回調整済みです。
初めての電動ガン塗装なので失敗すると思いますがw
まずは塗装していく部分を粗めの紙やすりで磨いて
下地カラーのTANを塗っていきます
JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる

そして新兵器
クラウト型迷彩のマスキングシートです
これを下地を塗ったパーツに貼り付けていきます
JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる

そして次は少し濃い目の茶色ライトブラウンを塗りつけていきます
JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる

乾かした後、また重なっても構わないのでマスキングを行い
今度は自衛隊カラーOD色を塗っていきます
JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる

最後のカラーが半乾きのうちにシールをはがして乾燥させてから
最後に重ね塗りの段差などを無くす意味でもクリアを吹き付けます
JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる

そして完成はこちら
JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる
微妙。
何事も経験ですねハイ
光沢はいらなかったなと思いました。
次はめんどくさがらずに画像印刷して
それになぞってマスキングを切り抜いてマルチカムに挑戦してみたいですね。

ちなみにサイクルと初速はこちら
バッテリーは7.4Vリポ
モーターはG&PのM120です。
JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる




同じカテゴリー(JM SR-16)の記事画像
JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする
JM SR-16 配線引き直し
JM製 SR-16 手直しと計測
マルイ SR-16 行くフィールド仕様に変更その2
JM SR-16 私の所で来て良かったと自己犠牲の精神で。
JM SR-16 調整難航の悪寒
同じカテゴリー(JM SR-16)の記事
 JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする (2013-08-02 16:37)
 JM SR-16 配線引き直し (2012-08-04 09:25)
 JM製 SR-16 手直しと計測 (2012-07-22 18:34)
 マルイ SR-16 行くフィールド仕様に変更その2 (2012-05-17 23:23)
 JM SR-16 私の所で来て良かったと自己犠牲の精神で。 (2012-05-11 00:24)
 JM SR-16 調整難航の悪寒 (2012-05-10 23:56)

Posted by あんP  at 20:41 │Comments(2)JM SR-16

この記事へのコメント
塗装お疲れ様です!

早速のアップでビックリしました(笑)

しっかり塗れてますねー!
僕は塗装は怖くてやれません!
てか、チームに塗装担当がいるので任せるのが一番です(笑)

マルチカムも楽しみにしてます!
Posted by ノムチン at 2013年08月02日 21:38
今日久々の休みだったんで撮り溜めた画像整理と
ブログUPをまとめてしてたのでw

考えないで柄作ったから目がチカチカしますw
きちんと画像を参考にして今度はじっくり挑戦します!
Posted by あんPあんP at 2013年08月02日 21:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。