2013年10月23日

ひさびさに輸入したった。

久しぶりの更新になります
情熱が冷めたわけでなくずっと手持ちの銃をメンテしていた位なので
ネタがなかったからです。

とはいっても物欲がそう簡単に治まるわけがなく
日夜通販サイトを徘徊していました。
そして対応に関してネットでは評価が分かれるUNCOMPANYで欲しかった一丁を発見
博打がてら注文してしまいました。
シーズンセールで12%OFFだったので他のお店よりも安かったし
円安とはいえ日本のSHOPよりは安かったしね。
マメにメールでやりとりをしたせいか、想像していたよりも早く発送を行ってくれました
税関で関税計算でストップした時はすこしあせりましたが無事到着
ドーン
ひさびさに輸入したった。
まさかまたMAGPUL MASADA?
いえいえ
ひさびさに輸入したった。
G&P製のMOEのCQBバージョンであります
カービンサイズは他の店でも在庫があったのですが
外装カスタム的にどうしても10.5インチバレルにしたかったんです。

まずは外装を軽くチェック
この刻印のために8000円は払ってるといっていい。
やはり良い出来だね
ひさびさに輸入したった。
ストックチューブはリポを内蔵できるタイプです。
配線も相変わらずの太いゲージでコネクターもミニティーンズでリポ前提なのがイイとこです。
普段ならなんで前方配線じゃねえーんだよ!とキレるトコですが
今回考えてる仕様では好都合です
ひさびさに輸入したった。

いつもなら内部カスタムから始めるのですが、外装をまずはある程度作りたくてウズウズしたので
フロント部分を分解してバレルロックを取り外していきます
ひさびさに輸入したった。
んでバレルロックキーを使って取り外そうとしたのですが異常に固い
ははーん ネジロック大量についてるんだな?と熱してもまったく手ごたえ無し
ラスペネで潤滑させても動く気配も無し
・・・・
こうなったら
傷がつかないように養生して
切っちゃいますwww
リューターにダイヤモンドカッターを装着して
ひさびさに輸入したった。
アウターバレルを傷つけないよう定期的にチェックをしながら切っていきました。
そして見事取り外し切断完了
ひさびさに輸入したった。
さて前途多難な予感のカスタムの開始です。



同じカテゴリー(G&P MAGPUL MOE CQB)の記事画像
G&P MOE CQB チャンバー交換と微調整
タクティカルでエルゴノミックなグリップを装着する。
G&P MOE CQB ストックパイプ加工と試射
G&P MOE CQB  メカボ調整
G&P MAGPUL MOE のRASを塗装しはじめる&メカボ下準備
G&P MOE CQB Free Froat RASを取り付ける
同じカテゴリー(G&P MAGPUL MOE CQB)の記事
 G&P MOE CQB チャンバー交換と微調整 (2013-11-07 21:19)
 タクティカルでエルゴノミックなグリップを装着する。 (2013-10-29 22:30)
 G&P MOE CQB ストックパイプ加工と試射 (2013-10-28 22:17)
 G&P MOE CQB メカボ調整 (2013-10-27 15:06)
 G&P MAGPUL MOE のRASを塗装しはじめる&メカボ下準備 (2013-10-25 22:14)
 G&P MOE CQB Free Froat RASを取り付ける (2013-10-23 19:26)

Posted by あんP  at 13:58 │Comments(2)G&P MAGPUL MOE CQB

この記事へのコメント
お久しぶりです(笑)!

G&PのMOEですか!
いい買い物ですねー!

しかし、ぶった切るとは(笑)
仕上がり期待してますー!
Posted by ノムチン at 2013年10月23日 14:18
ノノノ

G&Pはやっぱ外装は満足できますねー
これで送料入れて3諭吉ですから
○イの電動をメタル化するよりお得です

まるで回る気配がなかったので思いつき切ってみたのですが
あっさりと終わって
数時間苦戦したのがなんだったんだって感じです
困ったら切るのお勧めですよ(笑)
Posted by あんPあんP at 2013年10月23日 17:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。