2013年11月13日

G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

01でアウターバレルの組み込みが終わりましたので
今回はレイルです。
NOVESKEボディでこの組み合わせはどうかな?という気持ちはありましたが
ネットで調べると使ってる方が少ない気がしたので
天邪鬼の私にはピッタリな気がしたのですw

選んだのはMADBULL製Viking Tactics VTAC Extreme BattleRail の11インチとなります
こちらは107ドル也
箱などもしっかりしていてさすがMADBULLです。
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

ですが、中は梱包財でパーツをくるんであるだけというあっけなさ
説明書やウンチクを書いた紙などが入っていないのが寂しいトコです
組み込みに必要な専用バレルロックなどは付属しています。
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

正式ライセンス商品のわりにはデカデカとした刻印などはなく
小さく写真のように横部分にバイキング~とあります
これが通というか職人気質のガンマン感があってタイプです(独断
レイル全体を特有のざらつき感が覆っておりますが、不快なほどではありません
むしろクセになる感じですw
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

根元部分を見てみると・・・
ガスチューブを通す穴がありません
レイルによっては底部を加工すれば通せるようになりますが
こちらはレイル全体が無加工?の為、ガスブロックも設置できないです。
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

レイルは上部にだけ存在します
バリなどもなく、しっかり出来ています。
正式ライセンスのTROY刻印がバッチリ入っています
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

レイルを追加したい場合は写真のパーツを使用していきます
ネジ2個を使うMAGPULのMOEガードなどと同じ方式なので簡単です
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

ですが、調子にのって全てつけてしまうとこのレイルの売りである軽量が損なうので
下部にグリップをつける程度に留めたほうがかっこいいかなと思います。
長めのレイルをつければ、このようにAFGグリップも装着可能です。
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

本体との装着は簡単です
まずバレルロックをボディに回して取り付けます
手で回してここまでしっかりハマりました
さすがの精度です。
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

んでレイルをこの位置に差し込みます
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

後は時計回りに軽く回していき先端の突起がボディに引っかかればOKです
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

あとは下部の2箇所にネジで止めれば完成です
レイルの段差やボディとの隙間もなかったです(主観)
加工前提で臨んだのですが、正直あっけない位簡単でした
高いものってそれなりの理由があるんだなーって思った瞬間でした。
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

レイルとバレルの長さ関係はこんな感じです
思ったより綺麗にまとまった感じがして個人的には満足の出来です。
サイトとかハイダーとか吟味して決めてかっこよくいきたいものです。
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02
長文乱文失礼しました汗



同じカテゴリー(G&P NOVESKE)の記事画像
G&P NOVESKE
G&P NOVESKE メカボックス完成と試射
G&P NOVESKE NSRレイルに交換する。
G&P NOVESKE VLTOR IMODストックを取り付ける。
G&P NOVESKE  ボディ部分を組み立てる01
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる03
同じカテゴリー(G&P NOVESKE)の記事
 G&P NOVESKE メカボックス完成と試射 (2013-12-01 20:40)
 G&P NOVESKE NSRレイルに交換する。 (2013-11-21 22:47)
 G&P NOVESKE VLTOR IMODストックを取り付ける。 (2013-11-21 21:06)
 G&P NOVESKE  ボディ部分を組み立てる01 (2013-11-19 21:51)
 G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる03 (2013-11-14 22:17)
 G&P NOVESKE レシーバーを叩き切る (2013-11-14 21:51)

Posted by あんP  at 00:47 │Comments(0)G&P NOVESKE

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。