2013年12月08日

VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

前回のせいでプランBを余儀なくされました
VIKINGだらけの銃は仕事が暇になる2月まで我慢します

さてさてDDだってかっこいいさってわけで開封
チャンバーと中途半端にボディパーツが付属しております。
チャンバーは買うと5000円くらいするのかな?
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

これだとパーツが足りませんので今回はKA製のアセンブリーパーツを使いました。
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

説明書が英語ですが、図が載っているので細かいパーツを組み込むのは苦労しないと思います。
なんか豆粒みたいなのもあったけど、瞬間接着剤で止めたけどあっという間に一個吹っ飛びましたw
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

ストック調整用?のネジが付属してました
しかし最終的には必要なかった。。
そして必要性もいまいちわからなかったorz
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

チャージングハンドルはアセンブリーに入っていたのはすこし特殊な形でなかなかいい
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。
しかし届きません。結局ジャンクのを使いました。
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

フォワードアシストノブの取り付け
まずスプリングを入れてノブの位置を穴から先が見えるように合わせます。
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。
んで私は傷が付かないタイプのプライヤーで押し込みます。
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

トリガーガードの取り付け
取り付け方向とボディ側の左右のどっちの穴が大きいかを確認
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。
穴の大きな方からこれまたプライヤーでプニッと押し込みます
あとは前部分をはめるだけなので現物を見れば簡単。
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。
MAGPULかナイツにすればよかった・・・かな
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

セレクターはボディの穴にまったく入らない位誤差があったので
やすりで何度も確認しながら削っていきました。
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

んでこちら側からドライバーを通して回していきますので
セレクターのプレートは一番最後に。
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

人に教えるなんて大それたものでなく備忘録なんで見づらいとこはご容赦ください。

メカボは今回はガンには
E&Cのクイックチェンジ型 8mmベアリング
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

モーターはヤフオクで気になったEG-1000と同等という触れ込みのモノ
こういう怪しいの大好きですww
DAのハイトルクだってあの見た目から想像できない性能だったしね。
VICKERSのレシーバーで銃を作っていこう。

あとはお約束のパーツなどで組んでいきますので宜しくです。



同じカテゴリー(MADBULL製 DD VICKERS)の記事画像
年末だし書いておくか位の内容
同じカテゴリー(MADBULL製 DD VICKERS)の記事
 年末だし書いておくか位の内容 (2013-12-28 23:24)

Posted by あんP  at 20:29 │Comments(0)MADBULL製 DD VICKERS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。