2014年01月09日

Evike SR-47 アセンブリー組み立て 01

カテゴリーがチャレンジキット~だと長ったらしいので
「Evike SR-47」とさせて頂きます。
しばらく地味な内容が続くので連続で更新して
派手な内容にいけるようにしようと思いますw

小物パーツ取り付けを進めていきます。
基本的にはM4系ですのでレシーバーを組み立てた事がある人であれば
ほとんど悩む事はないと思いますので軽く読み流してください。

まずはトリガーガード
最近どノーマルばっか組んでいたので
MAGPULのを同時購入しました。
前述の通りセットには入ってませんので好みのものを用意しておきましょう。
Evike SR-47 アセンブリー組み立て 01

外す時は大変だけど組むだけなら簡単です
前後を間違えずに対応する穴に合わせます。
私は最初だけハンマーで叩いて入れて
その後はソフトタッチタイプのプライヤーで傷がつかないように圧入します。
Evike SR-47 アセンブリー組み立て 01

次は前側なのですが
今まで取り付けた事があるのとは違って芋ネジを使って
固定するタイプでした。
Evike SR-47 アセンブリー組み立て 01

次はフォワードアシストノブです。
これは理屈がわかるまで困った思い出がw
スプリングを前部につけて対応する箇所に差し込みます。
Evike SR-47 アセンブリー組み立て 01

強く押し込みながら回していき、穴から反対側が見えるとこでとめます
あとはピンを圧入して固定です。
取り付け方が合ってるかは不明ですが
これできちんと作動するので問題ないでしょう。。。
Evike SR-47 アセンブリー組み立て 01



同じカテゴリー(Evike SR-47)の記事画像
Evike SR-47 メカボ換装
Evike SR-47 完成
Evike SR-47 ハイダー選び
Evike SR-47 計測
Evike SR-47  ロアレシーバーの加工やら。
Evike SR-47 RISの組み込み 02
同じカテゴリー(Evike SR-47)の記事
 Evike SR-47 メカボ換装 (2014-02-03 20:30)
 Evike SR-47 完成 (2014-01-23 14:24)
 Evike SR-47 ハイダー選び (2014-01-16 21:50)
 Evike SR-47 計測 (2014-01-15 21:20)
 Evike SR-47  ロアレシーバーの加工やら。 (2014-01-14 22:54)
 Evike SR-47 RISの組み込み 02 (2014-01-11 23:06)

Posted by あんP  at 21:16 │Comments(0)Evike SR-47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。