2014年01月11日

Evike SR-47 RISの組み込み 01

色々後回しでとりあえず一番人によって差が出るRISを組み込んでいきます。

ナイツ繋がりとモダン化を考慮してURX3やURX4をいつか組み込もうと思いつつ
今回はダニエルディフェンスの MK18 MOD0 RIS IIモデルにします
オクでなんとなく落札しちゃった3500円のACM製です。。。
Evike SR-47 RISの組み込み 01



このRISは組み込みがやや面倒ですが、けっこう首周りがガッシリします
まず基部用のパーツをレシーバーとかみ合うように差し入れます。
Evike SR-47 RISの組み込み 01

次にバレルナットを回しこんでいきます
今回は規格が同一だったようで無加工で
根元までしっかり固定できました。
Evike SR-47 RISの組み込み 01

次はガスチューブを組み込んでいきます
電動ガンにはまったく必要ありませんが大して高いわけではないので
見た目重視の方は用意しましょうw
今回もG&P M4用を使用します
Evike SR-47 RISの組み込み 01

それといって好みのブロックが見当たらなかったので
なんとなくNOVESKEタイプを使用します。。
Evike SR-47 RISの組み込み 01

よくある事なのですがガスブロックとチューブを固定する穴の位置が合いません
チューブの穴より前の部分が長いからですね
これはやすりとかで適正の長さまで削ればOK
Evike SR-47 RISの組み込み 01

無事チューブの組み込みが終わったらガスブロック
下部の芋ネジを締めてアウターバレルに固定します。
Evike SR-47 RISの組み込み 01

こんな感じに組み込めればOK
あとはRIS本体を固定すればいいのですが
写真が多いのでその2に続きます。
Evike SR-47 RISの組み込み 01



同じカテゴリー(Evike SR-47)の記事画像
Evike SR-47 メカボ換装
Evike SR-47 完成
Evike SR-47 ハイダー選び
Evike SR-47 計測
Evike SR-47  ロアレシーバーの加工やら。
Evike SR-47 RISの組み込み 02
同じカテゴリー(Evike SR-47)の記事
 Evike SR-47 メカボ換装 (2014-02-03 20:30)
 Evike SR-47 完成 (2014-01-23 14:24)
 Evike SR-47 ハイダー選び (2014-01-16 21:50)
 Evike SR-47 計測 (2014-01-15 21:20)
 Evike SR-47  ロアレシーバーの加工やら。 (2014-01-14 22:54)
 Evike SR-47 RISの組み込み 02 (2014-01-11 23:06)

Posted by あんP  at 22:43 │Comments(0)Evike SR-47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。