2014年01月14日

Evike SR-47  ロアレシーバーの加工やら。

相変わらずフラフラ優柔不断にコレと決まらずにいます。
今あるパーツでしっくり来る組み合わせはこんな感じです。
明日給料日かつ休みなんで色々巡回してみますww



メカボックスはJohnny'sもどきに組み込む予定だったのに変更しました(エイリアンエアソフト製)
タンゴダウンタイプのグリップ基点で調整していましたので
MOEグリップでシム調整をやり直しました。
その他のパーツは注文している強化パーツが届き次第
摺り合わせと調整の予定です。


こちらのメカボはトリガーピンの穴の微調整程度と軽く干渉する箇所を削る程度で
組み込みできました。


ストックチューブはELEMENT製をポン付けです。
買う時は覚悟していたんですが、いざ組み込んでみるとEvike製の方がG&PやMADBULLのレシーバーより全然楽なんですが。。。


チャンバーのHOPのかかりが甘い点は棒で指しているアームの基点をやすりで削って
厚みを少し減らす事により解消しました。


前回勢いで削ってしまったロアレシーバーの「Evike」はサーフェイサーを塗って放置してました
電動ガンでサーフェイサーは必要なのかわかりませんが。。。



5日程放置後、耐水ペーパーで磨いて成型しました
時間をかけて作業したおかげできれいに基礎ができましたので
あとはキャロムショットのスプレーを買うだけです。。
そもそもキャロムショットのならサーフェイサーいらなかったなあ・・・って思ったりもw


試射する前にリロードとか試してみたんですが
どうもM4タイプのマグキャッチとAKタイプのマグキャッチの連動が非常に悪い。
なんとかしたいところです汗





同じカテゴリー(Evike SR-47)の記事画像
Evike SR-47 メカボ換装
Evike SR-47 完成
Evike SR-47 ハイダー選び
Evike SR-47 計測
Evike SR-47 RISの組み込み 02
Evike SR-47 RISの組み込み 01
同じカテゴリー(Evike SR-47)の記事
 Evike SR-47 メカボ換装 (2014-02-03 20:30)
 Evike SR-47 完成 (2014-01-23 14:24)
 Evike SR-47 ハイダー選び (2014-01-16 21:50)
 Evike SR-47 計測 (2014-01-15 21:20)
 Evike SR-47 RISの組み込み 02 (2014-01-11 23:06)
 Evike SR-47 RISの組み込み 01 (2014-01-11 22:43)

Posted by あんP  at 22:54 │Comments(4)Evike SR-47

この記事へのコメント
やはりマグキャッチ動き悪いですかー汗
私のも全く動かなく稼働部を滑らかにやすりがけして、モリブデングリスを塗りスムーズに動くようにしました。友人のもダメでしたね。
Posted by いとっち at 2014年01月17日 13:09
>>いとっち さん
3人とも動かないんであれば明らかに寸法ミスですよね汗
他の部分は精度あっただけに残念です。
マガジンキャッチを差し込む穴削って、AKマガジンキャッチとの連動部分も削らないと動かなそうです。
情報ありがとうございました!
Posted by あんPあんP at 2014年01月17日 20:40
私のは調整不足でスムーズには動かないんですが....
M4のマガジンリリースボタンに押すように少しテンションかけながら
マガジンの前側の固定溝を支点にして後から押し出すとマガジンはちゃんと外れるのでOKとしてます♪

私はどちらかと言うとAK風のリリースレバーを使ってマガジン交換するので連動が渋くても苦にしてなかったりしてます。
Posted by hiro3 at 2014年01月22日 21:24
>>Hiro3 さん
私はやすりで摺り合わせして動くようにしましたが、コツがあったんですね。

私もM4系よりもAKのリリースレバーを使うので正直加工は自己満足だったりします。。
Posted by あんPあんP at 2014年01月23日 08:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。