2014年01月23日

Evike SR-47 完成

仕事でザックリと小指をエグッてしまって
カスタムお休みしてました。。。

今回エイリアンエアソフトのクイックチェンジメカボを使ってみたのですが
一見E&C製やAF製と変わらないのですがめちゃくちゃ使いづらかったです。。
ピストン稼動部分の寸法があまりに狭くて摺り合わせに難儀しました。
メカボ本体自体も左右でずれているのでそれを合わせる為のやすりがけ
ノズル部分の径が狭いのでチャンバーがきちんとハマらないので削る。
などなど苦労するトコが多数でした。
安いクイックチェンジタイプだといまんところAF製が一番

と愚痴はこれくらいにして
バレルは10.5インチにしました。
SR-47には違和感ありますけど、10インチ前後のレイルとの組み合わせが個人的に好きなんで^^;
レイルパネルはMAGPUL XTの黒とERGOのレイルカバーを手が当たる部分に取り付けました。
ストックは暫定ですが、VLTORのIMODタイプです。
Evike SR-47 完成

ハイダーは前回から毎日コツコツ焼きを入れて
いい感じになってきたと思いますw
Evike SR-47 完成

刻印部分はキャロムショットのブラックスチールを薄く何日かに分けて塗装しました。
あの刻印があるよりは・・・って程度
Evike SR-47 完成

SR-47ぽくなくなっちゃいましたが
個人的にはかなり取り回しもしやすく気に入っております。



同じカテゴリー(Evike SR-47)の記事画像
Evike SR-47 メカボ換装
Evike SR-47 ハイダー選び
Evike SR-47 計測
Evike SR-47  ロアレシーバーの加工やら。
Evike SR-47 RISの組み込み 02
Evike SR-47 RISの組み込み 01
同じカテゴリー(Evike SR-47)の記事
 Evike SR-47 メカボ換装 (2014-02-03 20:30)
 Evike SR-47 ハイダー選び (2014-01-16 21:50)
 Evike SR-47 計測 (2014-01-15 21:20)
 Evike SR-47  ロアレシーバーの加工やら。 (2014-01-14 22:54)
 Evike SR-47 RISの組み込み 02 (2014-01-11 23:06)
 Evike SR-47 RISの組み込み 01 (2014-01-11 22:43)

Posted by あんP  at 14:24 │Comments(2)Evike SR-47

この記事へのコメント
おおっ
完成したのですね~♪

うちのEVlKE SR47の書庫URLです。
良かったら見てくださいな~♪
http://rd.yahoo.co.jp/blog/smart/mytop/folder_article/*http://m.blogs.yahoo.co.jp/hirobiro_o3/folder/174842.html
Posted by hiro3 at 2014年01月26日 11:19
>>Hiro3 さん
ヤフーでブログ書いてたんですね。
早速訪問させて頂きました
バレルやダミーセレクターなどこだわっていてカッコよく仕上がってますね!
自分も負けずにチマチマ弄っていきます。

コメント残しておいたんで読んで頂けると幸いですw
Posted by あんPあんP at 2014年01月26日 11:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。