C3
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カスタム80%サバゲ20%
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主にカスタムと装備品購入のメモ代わりに使っています。
自己流なので色々アドバイス頂けると幸いです。
ja
Wed, 09 Jan 2013 21:42:53 +0900
Thu, 24 Jan 2019 19:25:13 +0900
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あんP
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ナイツ大好き
M4系の銃のカスタムを細々としています。
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A&K MASADAで遊んでみる。
3万のゴミ本家MASADAちゃん弄りはパーツを色々香港で頼んで来週くらいに着らしいので
しばらく休止です
それまでに残り1個のスプリングピン外さないとね。。
カスタムをはじめて一年
色々な銃を弄ってきましたが、そろそろサバゲーでの装備も固定していこうかなと思って
そぐわない銃やパーツは大幅な整理を行っていこうと思います
といってもカスタムはペースは落ちますが、色々挑戦していこうと思いますので
今後ともよろしく
なんのこっちゃという流れでしたが、まぁそんな感じで今年は進んでいきます
んで題目通り今日はどっかのMASADAとは大違いのゲームでもバシバシとキルしてくれた
A&Kの方のモーターを更にバージョンアップして計測しました
前回はG&PのM120でしたが、今回はそれを更に上をいく
DA製 ハイスピードモーターです
詳細は過去記事を参考にしてください。
早速取り付けて実験開始
純正マグは給弾不良が多いのでG&P製です(色が合ってない)
お約束の7.4Vリポじゃアレなんで今回は試験運用中の
9.9V リフォを試してみます
充電直後なんでビンビンです。
いきなりの30発超え
初速もほぼこの数値で落ち着いてきてます
実用ギリギリのサイクルですねこれ以上はいらね。
・・・・
といっても試します
11.1Vリポ
少し暗いけど、39発ちょい
何度か撃ったけど給弾がこれ以上は厳しいみたいね
軽機にこのサイクルで陣地で撃ちまくりたいねw
オチはないです。
https://anchan556.militaryblog.jp/e396429.html
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A&K製 MASADA
Wed, 09 Jan 2013 21:42:53 +0900
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A&K MASADA モーター交換と次回予告
帰宅して寝るまで2時間弱くらいしか無い日々がしばらく続いているので
銃弄りよりもBLACK OPS2でストレス発散してますw
といっても変えたいなと思っていたMASADAのモーターを注文していて
本日届きました。
最近お気に入りのG&PのM120です
リポで回してあげると、ハイスピモーター特有のトルク不足も感じず
かつ簡単にサイクルUPできます。
なにより安いですからね^^
本当はメカボを分解してベベルの辺りも見直さなきゃなんですが、手抜きでポン付け
前回と同じく0.2g No HOP 7.4Vリポにて計測した数値がこちら
簡単に5発程サイクルUP
十分な戦闘力です。
明日ゆっくり銃弄りする時間が取れそうなので買い溜めしておいた
こちらで遊んでいきます
どこのメーカーのAKかわかるかな?w
https://anchan556.militaryblog.jp/e387172.html
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A&K製 MASADA
Sat, 08 Dec 2012 23:33:42 +0900
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A&K MASADA また買ったの?
だいぶ期間が空いてしまいました
だってCOD BO2やってたんですもんええ
年齢と共に反射神経が終わってきてるんであの展開の速さはどうにもついていけません
キルレも1.2をちょっと超えた位の雑魚ですが、コツコツ10周目指します。
さて表題の通り3週間くらいかかって香港からMASADA2号ちゃんが到着しました
これのメカボは後々弄ってくとして、前回作り置きしておいたのをぶち込みます
さてテイクダウンレィディ!
分解は過去記事を参考にね(自分も忘れてるw
ネジなめててチャンバーはずせません。。。
洗浄できないけど、まぁこのままやってみるかなと。
分解中・・・
モーターにこんだけ付いてるとなるとメカボはどんだけだ(;´Д`)
とまぁ相変わらず良いのは外装だけのMASADAちゃんを2丁買ったのは・・・
2TONEカラーです
性能の方も7.4Vリポ NO HOP 中華無印モーター使用でこんな感じ
モーター変えれば丁度良いハイサイになりそう^^v
初速も狙い通りなので後はHOPのかかり具合は実戦の時に確認ですね。
昨日だけでこれだけ荷物が届いたのでブログネタはしばらく困りそうもないです!
https://anchan556.militaryblog.jp/e385762.html
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A&K製 MASADA
Mon, 03 Dec 2012 19:02:20 +0900
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A&K MASADA メカボメンテ
ある計画の為組んで放置していたマサダちゃんを開封します。
前回でギアやピストン スプリングは交換してあります。
まずはパーツを全て外して全部洗浄
メカボもピカールで軽く磨きを行ってすっきり。
ぬお!
スプリングガイドが分離してたw
ゲームに持っていってなくてよかった。。。
余ってたベアリング付きに交換です
そして今回の目的はシリンダーを純正から加速シリンダーに交換です
あとは皮膜が破れかけてる箇所がありましたので配線を引き直しておしまいです。
今回はメカボをきちんと用意しておく事が目的ですので試運転だけです。
9.9V リフォ 延長用コネクターはヨーロピアンタイプに交換済み
バッテリーコネクターはXT60
モーターはそこらへんにあった中華モーター(無印)
25発以上はでてそうな感じですかね?
大きなノイズも無く軽快に動いてくれてるんでOKです。
この状態であるブツが届くのを待つとします
https://anchan556.militaryblog.jp/e382693.html
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A&K製 MASADA
Thu, 22 Nov 2012 21:24:45 +0900
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A&K MASADA 分解(後編)
ここまで来たらあと一息
一気にメカボまで行っちゃいましょう
グリップ底部のネジを回し外します
ナメやすいので力まかせにしないようにね
モーターが見えてきますので配線の取り回しを覚えて引き抜きます。
モーターのシャフト穴が小さめなので少しはずれにくいです
ここも後で軽く加工する事にします
次はマガジンキャッチを外すのですが、まず写真部分を下に引きます
んで下に引いた状態で反対側にグイッと押し込んで
写真部分を半時計に手で回して外します
んでボディから取り出した状態です
大事なパーツですから無くさないようにね
後はセレクターを外すのですが、ここで一個工夫
ストックから見て右側のセレクターをセーフティより下の位置にして
このようにガムテか何かで固定しておきます
こちら側は常にこの状態の方が後の組み込みでも楽です。
んで左側もセーフティより下の位置に持ってきたらギアの噛み合わせが外れてるはずです
その後セレクターのイモネジを回して外します。
クリック感を出す為のベアリングが入ってるので無くさないように。
無くした私はベアリングピストンヘッドのを流用しましたw
後はメカボをゆっくり上に引き抜いて無事ご対面
あと1つ!
アンビギアの右側をマイナスドライバーで上に押し上げて外します。
組み込みの時は叩き入れないで静かに押し込んでください
私はヤスリでバリ取りした後にグリスを塗っておきました。
後は左側のパーツは外さないでメカボから引き抜いてください。
これで後はメカボを分解調整するだけですね
お疲れさまでした
https://anchan556.militaryblog.jp/e368882.html
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A&K製 MASADA
Sat, 06 Oct 2012 00:26:36 +0900
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A&K MASADA 分解(前編)
前回は前方のバレル周辺を分解していきました。
今回は一気にメカボ2歩手前?くらいまで薦めます
これもほぼ説明書通り丁寧に進めていけば簡単です
もちろんメカボを取り出したいだけなら省略して良い箇所がありますが
せっかく進化した機種ですから楽しんで分解しましょうw
■1■
ロアレシーバー後方 上のピンを反対側から指で押し出し有る程度まで飛び出してきたら
引っこ抜きます。固いようでしたらピンポンチを使ってください。
ピンを引き抜いたらアッパーをゆっくり上に引き上げてください
メカボから前方に配線が出ていますから丁寧に。
■2■
次はアッパーを完全に分離させる為にこの部分のピンを反対側から押し出し
これまた有る程度まで飛び出したら引き抜いてください。
これで完全に分離されました。
配線が地味に出し入れしずらい部分を通してハンドガードに向かうので
面倒な方は取り回しに気をつけながらこの状態でメカボまで分解してもいいと思います。
■3■
次はストックの取り外しになります
ロアレシーバーの下部分のピンを引き抜きます
説明書では手順が省略されていますが、ストックをまず折り曲げて
見えてくるこの六角ネジを外します。
これは組み立て時に締めすぎるとメカボを引っ張ってチャンバーとノズルの気密に影響を及ぼしますので
ベストポジションを見つけてください。
んでストック基部を下からトントンとゴムハンマーで叩いてあげれば外れます
私は平手で叩いて外しましたけどww
以上の手順をこなしていけばここまでバラバラになります
手順さえ覚えれば工具もたいしていりませんので楽チンです
https://anchan556.militaryblog.jp/e368324.html
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A&K製 MASADA
Thu, 04 Oct 2012 00:13:26 +0900
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A&K MASADA バレル部分の取り外し
まずはフロント部分の取り外しになります
説明書ではバレル交換という項目です
この機種は基本的な分解方法は説明書で図解されていますので安心ですよ
まずはハンドガード部分のピンを抜きます
逆側から指で少し強く押すだけで外れます
かといってぐらついてるわけではないので簡単には取り回し中に外れないと思います。
そしてハンドガードを前に引っ張ればOK
次はアウターバレル部分の取り外し説明図です
ロックリングをまず下に下ろします
バレルをロックしているボタンを押しながら
ロックリングを利用して反時計側に力いっぱい回します
ホント思いっきりですよw
大丈夫か?と心配になる位でやっと回ってこのような状態になります。
こうなれば後は配線を巻き込まないように注意しながら前に引っ張れば
チャンバーごと外れます
ここで後々の為に1つやっておきます
M4系のデルタリングをリアルサイズなどに変更する際に行うねじ山加工です
当りを見ながらねじ山自体を削らないよう確認しながら行います
これで着脱も力任せにしないでもスムーズに行えるようになります。
https://anchan556.militaryblog.jp/e368024.html
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A&K製 MASADA
Tue, 02 Oct 2012 23:04:00 +0900
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A&K MASADA到着
SCARの初速問題はスプリングを注文しました
交換しても下がらないようならノズル削りしかないのかな。。
まぁ分解して撃てないようにして後回し。
さてずっと欲しかった銃の1つ
MASADAの到着です。
本当はマグプル製が良かったのですが、まずは安物で練習ですねw
しかしながら箱は安物中華とは思えないしっかりとしたつくりですよ。
今回もお店でデチューンをお願いしておきました、
証明がきちんと書いてありますので大丈夫でしょう。。
いざ開封!
一緒に注文したパーツが無造作に放り込まれていますが、きちんとしてます
発泡スチロールのカスは今回は少しだけでしたw
一緒に注文したパーツは・・・
いつものSHS製のハイスピギアと
補修パーツであるメタルチャンバーとメタルノズルです。
あくまで「補修」なので性能は純正と大差ないそうですが、割れたりしない分マシでしょうね
一部のパーツを純正から流用して組み立てるようです
注文したロットは一応刻印入り
メイドインチャイナの文字が逆にマイナスですけどね。
そしてマグプルの公式という証明ホログラムが付いてました
純正のマガジンは写真の通りデザインは良いのですが
精度が悪くハウジング内でグラつきます汗
G&PのMAGだとピッタリでしたのでそちらを使って試射を行います
デチューンはきちんとされているようで初速は1J内
きちんとシム調整がされているのか比較的ノイズが少なめで快調。
ただゲームで使うには初速が低すぎるので結局バラしますけど。
これをUPする時点ではもうカスタムは一段落したのですが
分解やセレクターで意外に苦戦しましたので備忘録を兼ねて写真を撮り直して
わかりやすくまとめていこうと思います。
慣れればとっても簡単ですので是非躊躇してる方の肩背中を押せればと!
でもでもHOPはホントだめだめですね(;´Д`)
良いアイデアがあったら教えてください・・・
続く
https://anchan556.militaryblog.jp/e367563.html
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A&K製 MASADA
Mon, 01 Oct 2012 15:42:31 +0900