カスタム80%サバゲ20%
https://anchan556.militaryblog.jp
主にカスタムと装備品購入のメモ代わりに使っています。
自己流なので色々アドバイス頂けると幸いです。
ja
あんP
2013-12-01T21:22:56+09:00
-
G&P NOVESKE
https://anchan556.militaryblog.jp/e495815.html
クレヨンで墨入れして全オーナーの遺志を反映。
01
02
03
04
STRストックがガタツキがひどいので
ストックパイプをアルミテープで巻いた。
05
05
06
後は光学機器何積むか。。
01
02
03
04
STRストックがガタツキがひどいので
ストックパイプをアルミテープで巻いた。
05
05
06
後は光学機器何積むか。。
]]>
G&P NOVESKE
あんP
2013-12-01T21:22:56+09:00
-
G&P NOVESKE メカボックス完成と試射
https://anchan556.militaryblog.jp/e495803.html
細かく書こうとか、面白く書こうなんて少しでも思うと
悩んでしまいめんどくさくなって更新しないので
備忘録程度に書いていく。
外装が少し変更アリ
VLTORストックはもう同時進行中のGUNに使うこととして
STRストックを装着してみました。
レプで2500円
あとグリップもMIADグリップに交換してGENⅢぽく
メカボはACM製と表記のあった8mmベアリングメカボを購入
パッケージを見たらメーカー名はARMY FORCEと有
どっちにせよたいしたもんではない。
マイクロスイッチとリア配線
ベアリング、スプリング一式
スプリングガイドが付いて
35ドル前後
強化メカボで流行?の後方からスプリング着脱できるもの
よってスプリングガイドは専用のだけ使用可
それとセレクタープレートとそれと連動するカットオフも専用
壊れたらメカボも交換ってか。
後方着脱はメカボの開封に慣れてきたるし、
そんな強いスプリングを入れる設定をしないのでそこまで恩恵なし
流速とかやられる方にはいいんじゃない(適当
ベアリング軸受けが付属していたが、ゴミ箱に投げ捨てて
まだマシなSHS製に交換した。
肉盛タイプだが、特に加工せずにカスタムギアが組み込み可能だった。
思ったより精度が高く、2,3箇所ヤスリで成型した後ピカールで軽く磨く程度で使えるレベルに。
配線はテフロン線が付いていたが、一部断線気味だったので
いつものイーモンの0.75に交換済
ベベル付近の配線を外に逃がす窓が付いているのは嬉しいトコだった。
メカボへのパーツ組み込みは苦戦せず難なく終了
ピストンとレイルのすり合わせも少しで済んだ。
はじめて使うパーツとしては
・SUPER SHOOTER製の13:1ギア(セクカ3枚済み)
・でんでんむしカスタムノズル
の2点
あとはSHS14枚歯ピストンがやっと手に入ったので使用
タペットもSHS製で羽根の部分を削ってチップとのかみ合わせを良くしてみた。
シリンダーヘッドはDA製だったかな。。。
シリンダーはなんか落ちてた適当な加速シリンダー
スプリングはDA製のM100
シム調整はベベル基準の方式で静音重視で何度も繰り返した。
ボディへの組み込みが難儀して何度も検索して色々な方のブログを拝見して情報収集
メカボの上方と尻を軽く削り
ロアレシーバーに付いているゴム樹脂をはずす
そしてピンやグリップの装着順を変則的にしてやっと組み込み可能に。。。
モーターは取っておいたDA製のハイスピモーターを使ってみる
0.2gBB NO HOP 7.4Vリポ
チャンバーはMAGPUL MOEのPRO WIN製を流用して計測
燃費が心配だけどひとまず初速も理想値に近いし
サイクルはちょっと速めだが、バッテリーが落ち着けば25発前後になるでしょう。
これでひとまず完成とします。
サンクスギビングな海外の風潮に乗せられて
香港SHOPで買い物してたんですが
まぁ色々ムカついて・・・・
その遺産に関しては次回にでも。。
悩んでしまいめんどくさくなって更新しないので
備忘録程度に書いていく。
外装が少し変更アリ
VLTORストックはもう同時進行中のGUNに使うこととして
STRストックを装着してみました。
レプで2500円
あとグリップもMIADグリップに交換してGENⅢぽく
メカボはACM製と表記のあった8mmベアリングメカボを購入
パッケージを見たらメーカー名はARMY FORCEと有
どっちにせよたいしたもんではない。
マイクロスイッチとリア配線
ベアリング、スプリング一式
スプリングガイドが付いて
35ドル前後
強化メカボで流行?の後方からスプリング着脱できるもの
よってスプリングガイドは専用のだけ使用可
それとセレクタープレートとそれと連動するカットオフも専用
壊れたらメカボも交換ってか。
後方着脱はメカボの開封に慣れてきたるし、
そんな強いスプリングを入れる設定をしないのでそこまで恩恵なし
流速とかやられる方にはいいんじゃない(適当
ベアリング軸受けが付属していたが、ゴミ箱に投げ捨てて
まだマシなSHS製に交換した。
肉盛タイプだが、特に加工せずにカスタムギアが組み込み可能だった。
思ったより精度が高く、2,3箇所ヤスリで成型した後ピカールで軽く磨く程度で使えるレベルに。
配線はテフロン線が付いていたが、一部断線気味だったので
いつものイーモンの0.75に交換済
ベベル付近の配線を外に逃がす窓が付いているのは嬉しいトコだった。
メカボへのパーツ組み込みは苦戦せず難なく終了
ピストンとレイルのすり合わせも少しで済んだ。
はじめて使うパーツとしては
・SUPER SHOOTER製の13:1ギア(セクカ3枚済み)
・でんでんむしカスタムノズル
の2点
あとはSHS14枚歯ピストンがやっと手に入ったので使用
タペットもSHS製で羽根の部分を削ってチップとのかみ合わせを良くしてみた。
シリンダーヘッドはDA製だったかな。。。
シリンダーはなんか落ちてた適当な加速シリンダー
スプリングはDA製のM100
シム調整はベベル基準の方式で静音重視で何度も繰り返した。
ボディへの組み込みが難儀して何度も検索して色々な方のブログを拝見して情報収集
メカボの上方と尻を軽く削り
ロアレシーバーに付いているゴム樹脂をはずす
そしてピンやグリップの装着順を変則的にしてやっと組み込み可能に。。。
モーターは取っておいたDA製のハイスピモーターを使ってみる
0.2gBB NO HOP 7.4Vリポ
チャンバーはMAGPUL MOEのPRO WIN製を流用して計測
燃費が心配だけどひとまず初速も理想値に近いし
サイクルはちょっと速めだが、バッテリーが落ち着けば25発前後になるでしょう。
これでひとまず完成とします。
サンクスギビングな海外の風潮に乗せられて
香港SHOPで買い物してたんですが
まぁ色々ムカついて・・・・
その遺産に関しては次回にでも。。]]>
G&P NOVESKE
あんP
2013-12-01T20:40:11+09:00
-
G&P NOVESKE NSRレイルに交換する。
https://anchan556.militaryblog.jp/e493158.html
タイトルの通りです。。。
※ここから言い訳※
普段病み上がりなのもあってお酒はやめているのですが
久々のガン仲間との会合でついつい酔っ払ってしまい
「一部訳アリだけど未使用のMADBULLのレイルとバレル買わない?」
という甘い誘惑に即答で「YES!」と言っていたようです。
まぁ・・・・セットで1万円だから
いいよね・・・・
VIKINGのレイルは使い道考えますかね。。。
んでレシーバーやら買って結局損するパターン確定です。
気を取り直して紹介
MADBULL製 NSR 9インチです
大体新品で13000円前後でしょうか
バレルは安いけど品質が意外に良い5KU
シルバーアウターバレル
10インチとエクステンションバレル装着で14.5インチになります。
実勢3000円強くらいですかね
こちらは未開封でしたラッキー
この組み合わせは「いいセンスだぁ」
テンションあがったところで組み込んでいきます
基本的にはNRHレイルと工程は同じですから個体差への対処くらいですかね問題は。
まずは訳アリといった箇所
売りの1つである刻印がうっすら白くにじんでます
墨入れしようとして失敗したんですかねw
まぁこんくらいなら軽く磨くなりなんなりすりゃいいです
持ってみましたがとにかく軽いの1言
VIKINGのレイルもかなりでしたが。
あと細さも今まで見た中で一番の細さです。
アジア人向けのデザインなんじゃないかと思うくらいです。
写真で言うと円形の上の四角形部分にガスチューブが通らないようにネジが打たれてました
このくらいならヤスリで削れるかな?
天下のMADBULL様ですから
「ポン付け余裕でした」
はい妄想でした。
写真の位置でバレルロックが回らなくなりました。
ここからはお約束の苦行
レシーバー部分を三角やすりと平やすりを駆使して削っていき
試し、また削って~という作業をひたすら繰り返していきます。
私は山部分を平で軽く削ってから、山を残す意味で溝を三角やすりで仕上げるパターンです
とにかく削り過ぎて山を無くさないようにすればいいのですw
んで最終的にはここまで加工が必要でした。
大体1時間半かかりました。。。
次はバレルを組み込んでいきます
意外にしっかりとした作りですが、わずかにがたつきがあったので基部をアルミテープを半周巻いてみました。
前述したネジが邪魔でガスチューブが取り付ければないので
金工やすりで削りました。
写真程度の加工で装着可能に。
前回のMADBULLのガスブロックとチューブを流用します。
ガスチューブが長さが足りなかったのと
メカボ基部の穴を広げないと挿入できなかったのでジャンク箱から適当なのを見つけて装着
※コメントにもある通りガスチューブの上下が逆です
間違えて組み込まれる方がいないように修正済み写真
レイルをはずすのは面倒でしたので隙間から見てくださいw
レイルを差し込んでネジを締めるだけですが、穴がずれたりしないようにドットサイトやらを使用して
上部レイルとレシーバーを固定すると苦戦しないと思います。
レイルと本体の隙間も個人的には許容範囲
レイルからのアウターバレルの飛び出し方はこんな感じです
全体のバランスはこのようになりました。
イイネ
10.5" GEN III Rifleぽく仕上がったので満足です。
とはいいましたが・・・
本当はこの写真のような大きなNOVESKE刻印のレシーバーを使いたかったTT
作ってるメーカーあるんでしょうか・・・・
どなたか見かけたらお教えください
※ここから言い訳※
普段病み上がりなのもあってお酒はやめているのですが
久々のガン仲間との会合でついつい酔っ払ってしまい
「一部訳アリだけど未使用のMADBULLのレイルとバレル買わない?」
という甘い誘惑に即答で「YES!」と言っていたようです。
まぁ・・・・セットで1万円だから
いいよね・・・・
VIKINGのレイルは使い道考えますかね。。。
んでレシーバーやら買って結局損するパターン確定です。
気を取り直して紹介
MADBULL製 NSR 9インチです
大体新品で13000円前後でしょうか
バレルは安いけど品質が意外に良い5KU
シルバーアウターバレル
10インチとエクステンションバレル装着で14.5インチになります。
実勢3000円強くらいですかね
こちらは未開封でしたラッキー
この組み合わせは「いいセンスだぁ」
テンションあがったところで組み込んでいきます
基本的にはNRHレイルと工程は同じですから個体差への対処くらいですかね問題は。
まずは訳アリといった箇所
売りの1つである刻印がうっすら白くにじんでます
墨入れしようとして失敗したんですかねw
まぁこんくらいなら軽く磨くなりなんなりすりゃいいです
持ってみましたがとにかく軽いの1言
VIKINGのレイルもかなりでしたが。
あと細さも今まで見た中で一番の細さです。
アジア人向けのデザインなんじゃないかと思うくらいです。
写真で言うと円形の上の四角形部分にガスチューブが通らないようにネジが打たれてました
このくらいならヤスリで削れるかな?
天下のMADBULL様ですから
「ポン付け余裕でした」
はい妄想でした。
写真の位置でバレルロックが回らなくなりました。
ここからはお約束の苦行
レシーバー部分を三角やすりと平やすりを駆使して削っていき
試し、また削って~という作業をひたすら繰り返していきます。
私は山部分を平で軽く削ってから、山を残す意味で溝を三角やすりで仕上げるパターンです
とにかく削り過ぎて山を無くさないようにすればいいのですw
んで最終的にはここまで加工が必要でした。
大体1時間半かかりました。。。
次はバレルを組み込んでいきます
意外にしっかりとした作りですが、わずかにがたつきがあったので基部をアルミテープを半周巻いてみました。
前述したネジが邪魔でガスチューブが取り付ければないので
金工やすりで削りました。
写真程度の加工で装着可能に。
前回のMADBULLのガスブロックとチューブを流用します。
ガスチューブが長さが足りなかったのと
メカボ基部の穴を広げないと挿入できなかったのでジャンク箱から適当なのを見つけて装着
※コメントにもある通りガスチューブの上下が逆です
間違えて組み込まれる方がいないように修正済み写真
レイルをはずすのは面倒でしたので隙間から見てくださいw
レイルを差し込んでネジを締めるだけですが、穴がずれたりしないようにドットサイトやらを使用して
上部レイルとレシーバーを固定すると苦戦しないと思います。
レイルと本体の隙間も個人的には許容範囲
レイルからのアウターバレルの飛び出し方はこんな感じです
全体のバランスはこのようになりました。
イイネ
10.5" GEN III Rifleぽく仕上がったので満足です。
とはいいましたが・・・
本当はこの写真のような大きなNOVESKE刻印のレシーバーを使いたかったTT
作ってるメーカーあるんでしょうか・・・・
どなたか見かけたらお教えください
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G&P NOVESKE
あんP
2013-11-21T22:47:22+09:00
-
G&P NOVESKE VLTOR IMODストックを取り付ける。
https://anchan556.militaryblog.jp/e493126.html
安くてスペック自体もよさげなので
メカボは香港ショップに注文したのですが
やっと今日発送されたようです。
まぁ・・・待つのは慣れっこなんで。
さてストックの選別を行って
いつも安定のMAGPUL CTRを選んでしまってるんで
たまには違うのにするかなーという気まぐれと
ストックパイプがVLTOR刻印なので
IMOD形にしてみました。
国内でレプリカパーツ買うなら安くて発送も早いエアガン市場さんで
3999円でした。
G&P製で安いのもオクであったのですが
写真のようにVLTOR刻印がしっかりあるので決めました。
ひどいのだと、VICTORとかですからねww
このストックの良さはパイプを無加工でも簡単に着脱できるとこですね
後部配線の銃にはポイント高いです。
そして肝心のパイプとの相性は良いようで、がたつきなく装着できました。
全体のバランスもイイ感じですね。
ん?
フロントが寂しくない?
これについては長くなるので
次の記事でゆっくり汗
メカボは香港ショップに注文したのですが
やっと今日発送されたようです。
まぁ・・・待つのは慣れっこなんで。
さてストックの選別を行って
いつも安定のMAGPUL CTRを選んでしまってるんで
たまには違うのにするかなーという気まぐれと
ストックパイプがVLTOR刻印なので
IMOD形にしてみました。
国内でレプリカパーツ買うなら安くて発送も早いエアガン市場さんで
3999円でした。
G&P製で安いのもオクであったのですが
写真のようにVLTOR刻印がしっかりあるので決めました。
ひどいのだと、VICTORとかですからねww
このストックの良さはパイプを無加工でも簡単に着脱できるとこですね
後部配線の銃にはポイント高いです。
そして肝心のパイプとの相性は良いようで、がたつきなく装着できました。
全体のバランスもイイ感じですね。
ん?
フロントが寂しくない?
これについては長くなるので
次の記事でゆっくり汗]]>
G&P NOVESKE
あんP
2013-11-21T21:06:04+09:00
-
G&P NOVESKE ボディ部分を組み立てる01
https://anchan556.militaryblog.jp/e492572.html
レシーバーの大半のパーツを装着した後になります。
だいぶ省略しましたすいません
だって、対応する箇所にネジなりピンで固定するだけですから。
いずれ機会がありましたらご紹介しようと思います。
問題のメカボはガワが届かないので中断
といえるほど堪える性分はないので、ジャンクのメカボを組み立ててみてます。
運がよければガワに移植してシム調整だけで済めばラッキーくらいの感じで。
メカボが届いて正式に組んだら詳しくご紹介いたします。
そうそう
いつもはスパー基準でシム調整を行っていたのですが
G&PのM120モーターの鳴りの煩さにイラついて色々調べました。
そうするとベベル基準で行うと静音化しやすいという事なので
それを試しています。
MAGPUL MOEはおかげでかなり静音化しました。
ベベルの鳴きが無くなるのは重要ですねー。
修正版というのもUPしてありましたが、私はこちらの方がわかりやすかったので。
その動画
んで仮組メカボが完成したので
グリップを装着
もはや説明不要のMAGPUL MOEグリップです
手の大きい私にはこれが一番しっくりきます
こちらにジャンクの中華モーターの組み合わせでいきます。
まぁ物足りなくてモーターは交換するでしょうねw
マグキャッチは私が購入したDタイプだとアンビ形でしたラッキー
すこし組み込みがきつかったのでやすりで削りました。
ここも最終的にはスムースにいくよう綺麗に加工しないとですね。
そんなこんなでレシーバー部分は仮組終了
こうやって少しずつ完成していくのは楽しいですね
次はストック部分の組み込みです。
だいぶ省略しましたすいません
だって、対応する箇所にネジなりピンで固定するだけですから。
いずれ機会がありましたらご紹介しようと思います。
問題のメカボはガワが届かないので中断
といえるほど堪える性分はないので、ジャンクのメカボを組み立ててみてます。
運がよければガワに移植してシム調整だけで済めばラッキーくらいの感じで。
メカボが届いて正式に組んだら詳しくご紹介いたします。
そうそう
いつもはスパー基準でシム調整を行っていたのですが
G&PのM120モーターの鳴りの煩さにイラついて色々調べました。
そうするとベベル基準で行うと静音化しやすいという事なので
それを試しています。
MAGPUL MOEはおかげでかなり静音化しました。
ベベルの鳴きが無くなるのは重要ですねー。
修正版というのもUPしてありましたが、私はこちらの方がわかりやすかったので。
その動画
んで仮組メカボが完成したので
グリップを装着
もはや説明不要のMAGPUL MOEグリップです
手の大きい私にはこれが一番しっくりきます
こちらにジャンクの中華モーターの組み合わせでいきます。
まぁ物足りなくてモーターは交換するでしょうねw
マグキャッチは私が購入したDタイプだとアンビ形でしたラッキー
すこし組み込みがきつかったのでやすりで削りました。
ここも最終的にはスムースにいくよう綺麗に加工しないとですね。
そんなこんなでレシーバー部分は仮組終了
こうやって少しずつ完成していくのは楽しいですね
次はストック部分の組み込みです。
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G&P NOVESKE
あんP
2013-11-19T21:51:34+09:00
-
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる03
https://anchan556.militaryblog.jp/e491209.html
さぁさぁ前回の地味な内容に読者が減った頃にパーツが到着したよ。
ハイダーは今回もMADBULL製
MAGPUL MOEにはKFHというタイプを付けてましたが
今回のはKX3という型番
もちろん正式ライセンス取得品です。
そこいらのレプと違って刻印もしっかりとしています。
値段は4000円強だったかな・・
アウターバレルがMADBULL製だからなのか
無加工で刻印の位置がバッチリ
これ調整するのめんどくさいんでありがたいですな。
バレルの色と刻印の色もイメージ通りに決まってご満悦です
フロントサイトはTROY バトルフロントのレプです
レイルの刻印にもTROYがあったので統一感出るかな?という理由でセレクト
こちらはリアとセットで2500円でした。
もちろん激安レプリカなのでタダで済むわけにはいかず
金属部分が大々的に錆びついてました
こちらはスポンジやすりで軽くこすれば取れたので問題なしw
装着はプラスねじをゆるめてレイルに備え付けて
ネジを締めればOKです
これにてフロント部分は完成です
シンプルな外見ながらもかなり個性が出せたと思います。
これだけ軽いとリアヘビーになるのは否めませんが
銃先の取り回しのしやすさはかなりのものです。
シチュエーションによってはサイレンサーつけてもかっこいいなー
これと並行してメカボをジャンクから探して仮組みを繰り返したのですが
どうにもこうにもうまく決まらないので、色々悩んでガワだけ購入しましたw
こちらは追ってご紹介します。
ハイダーは今回もMADBULL製
MAGPUL MOEにはKFHというタイプを付けてましたが
今回のはKX3という型番
もちろん正式ライセンス取得品です。
そこいらのレプと違って刻印もしっかりとしています。
値段は4000円強だったかな・・
アウターバレルがMADBULL製だからなのか
無加工で刻印の位置がバッチリ
これ調整するのめんどくさいんでありがたいですな。
バレルの色と刻印の色もイメージ通りに決まってご満悦です
フロントサイトはTROY バトルフロントのレプです
レイルの刻印にもTROYがあったので統一感出るかな?という理由でセレクト
こちらはリアとセットで2500円でした。
もちろん激安レプリカなのでタダで済むわけにはいかず
金属部分が大々的に錆びついてました
こちらはスポンジやすりで軽くこすれば取れたので問題なしw
装着はプラスねじをゆるめてレイルに備え付けて
ネジを締めればOKです
これにてフロント部分は完成です
シンプルな外見ながらもかなり個性が出せたと思います。
これだけ軽いとリアヘビーになるのは否めませんが
銃先の取り回しのしやすさはかなりのものです。
シチュエーションによってはサイレンサーつけてもかっこいいなー
これと並行してメカボをジャンクから探して仮組みを繰り返したのですが
どうにもこうにもうまく決まらないので、色々悩んでガワだけ購入しましたw
こちらは追ってご紹介します。
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G&P NOVESKE
あんP
2013-11-14T22:17:22+09:00
-
G&P NOVESKE レシーバーを叩き切る
https://anchan556.militaryblog.jp/e491198.html
レシーバーが型番的にはA-TYPEの為ストックパイプを装着するには
尻をカットする必要があるとの事。
ネットで事前調査を行うと
・2.5cm説
・1.8cm説
が多く見られた。
説明書の写真には1.8cmとあったが、まずは2.5cmからイってみるかということで
サンダーでギーン!というのは我が家では不可能
ドレメルのリューターにダイヤモンドカッターを装着して挑んだ
サバゲ装備のゴーグルと手袋、そしてシュマグを顔に巻いて
切断する事約2分
パイプを装着しようとすると
「はいらねえ・・・」
ということは1.8cmか。と計測しているうちに思った。
G&Pのメタルボディと同じ長さでやればよくね?
というわけでMAGPUL MOEのボディの寸法を真似して切断。
無事パイプが装着可能に。
1.6?
ハンパっすねw
隠れる部分だけど一応塗装した後です。
配線を通す加工も現物を参考に加工
こちらはリューターと金工やすりで削る
パイプ部分の底部を若干薄くした。
手元が滑ってすこし削り過ぎた箇所があるが、まぁ見えないから問題なし
ココも削りが終わった後に塗装しました。
超地味な内容で申し訳ないww
尻をカットする必要があるとの事。
ネットで事前調査を行うと
・2.5cm説
・1.8cm説
が多く見られた。
説明書の写真には1.8cmとあったが、まずは2.5cmからイってみるかということで
サンダーでギーン!というのは我が家では不可能
ドレメルのリューターにダイヤモンドカッターを装着して挑んだ
サバゲ装備のゴーグルと手袋、そしてシュマグを顔に巻いて
切断する事約2分
パイプを装着しようとすると
「はいらねえ・・・」
ということは1.8cmか。と計測しているうちに思った。
G&Pのメタルボディと同じ長さでやればよくね?
というわけでMAGPUL MOEのボディの寸法を真似して切断。
無事パイプが装着可能に。
1.6?
ハンパっすねw
隠れる部分だけど一応塗装した後です。
配線を通す加工も現物を参考に加工
こちらはリューターと金工やすりで削る
パイプ部分の底部を若干薄くした。
手元が滑ってすこし削り過ぎた箇所があるが、まぁ見えないから問題なし
ココも削りが終わった後に塗装しました。
超地味な内容で申し訳ないww
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G&P NOVESKE
あんP
2013-11-14T21:51:54+09:00
-
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02
https://anchan556.militaryblog.jp/e490700.html
01でアウターバレルの組み込みが終わりましたので
今回はレイルです。
NOVESKEボディでこの組み合わせはどうかな?という気持ちはありましたが
ネットで調べると使ってる方が少ない気がしたので
天邪鬼の私にはピッタリな気がしたのですw
選んだのはMADBULL製Viking Tactics VTAC Extreme BattleRail の11インチとなります
こちらは107ドル也
箱などもしっかりしていてさすがMADBULLです。
ですが、中は梱包財でパーツをくるんであるだけというあっけなさ
説明書やウンチクを書いた紙などが入っていないのが寂しいトコです
組み込みに必要な専用バレルロックなどは付属しています。
正式ライセンス商品のわりにはデカデカとした刻印などはなく
小さく写真のように横部分にバイキング~とあります
これが通というか職人気質のガンマン感があってタイプです(独断
レイル全体を特有のざらつき感が覆っておりますが、不快なほどではありません
むしろクセになる感じですw
根元部分を見てみると・・・
ガスチューブを通す穴がありません
レイルによっては底部を加工すれば通せるようになりますが
こちらはレイル全体が無加工?の為、ガスブロックも設置できないです。
レイルは上部にだけ存在します
バリなどもなく、しっかり出来ています。
正式ライセンスのTROY刻印がバッチリ入っています
レイルを追加したい場合は写真のパーツを使用していきます
ネジ2個を使うMAGPULのMOEガードなどと同じ方式なので簡単です
ですが、調子にのって全てつけてしまうとこのレイルの売りである軽量が損なうので
下部にグリップをつける程度に留めたほうがかっこいいかなと思います。
長めのレイルをつければ、このようにAFGグリップも装着可能です。
本体との装着は簡単です
まずバレルロックをボディに回して取り付けます
手で回してここまでしっかりハマりました
さすがの精度です。
んでレイルをこの位置に差し込みます
後は時計回りに軽く回していき先端の突起がボディに引っかかればOKです
あとは下部の2箇所にネジで止めれば完成です
レイルの段差やボディとの隙間もなかったです(主観)
加工前提で臨んだのですが、正直あっけない位簡単でした
高いものってそれなりの理由があるんだなーって思った瞬間でした。
レイルとバレルの長さ関係はこんな感じです
思ったより綺麗にまとまった感じがして個人的には満足の出来です。
サイトとかハイダーとか吟味して決めてかっこよくいきたいものです。
長文乱文失礼しました汗
今回はレイルです。
NOVESKEボディでこの組み合わせはどうかな?という気持ちはありましたが
ネットで調べると使ってる方が少ない気がしたので
天邪鬼の私にはピッタリな気がしたのですw
選んだのはMADBULL製Viking Tactics VTAC Extreme BattleRail の11インチとなります
こちらは107ドル也
箱などもしっかりしていてさすがMADBULLです。
ですが、中は梱包財でパーツをくるんであるだけというあっけなさ
説明書やウンチクを書いた紙などが入っていないのが寂しいトコです
組み込みに必要な専用バレルロックなどは付属しています。
正式ライセンス商品のわりにはデカデカとした刻印などはなく
小さく写真のように横部分にバイキング~とあります
これが通というか職人気質のガンマン感があってタイプです(独断
レイル全体を特有のざらつき感が覆っておりますが、不快なほどではありません
むしろクセになる感じですw
根元部分を見てみると・・・
ガスチューブを通す穴がありません
レイルによっては底部を加工すれば通せるようになりますが
こちらはレイル全体が無加工?の為、ガスブロックも設置できないです。
レイルは上部にだけ存在します
バリなどもなく、しっかり出来ています。
正式ライセンスのTROY刻印がバッチリ入っています
レイルを追加したい場合は写真のパーツを使用していきます
ネジ2個を使うMAGPULのMOEガードなどと同じ方式なので簡単です
ですが、調子にのって全てつけてしまうとこのレイルの売りである軽量が損なうので
下部にグリップをつける程度に留めたほうがかっこいいかなと思います。
長めのレイルをつければ、このようにAFGグリップも装着可能です。
本体との装着は簡単です
まずバレルロックをボディに回して取り付けます
手で回してここまでしっかりハマりました
さすがの精度です。
んでレイルをこの位置に差し込みます
後は時計回りに軽く回していき先端の突起がボディに引っかかればOKです
あとは下部の2箇所にネジで止めれば完成です
レイルの段差やボディとの隙間もなかったです(主観)
加工前提で臨んだのですが、正直あっけない位簡単でした
高いものってそれなりの理由があるんだなーって思った瞬間でした。
レイルとバレルの長さ関係はこんな感じです
思ったより綺麗にまとまった感じがして個人的には満足の出来です。
サイトとかハイダーとか吟味して決めてかっこよくいきたいものです。
長文乱文失礼しました汗
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G&P NOVESKE
あんP
2013-11-13T00:47:32+09:00
-
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる01
https://anchan556.militaryblog.jp/e490694.html
月に一度のブロンコビリー(ステーキ屋)でたらふく食って幸せなあんPです。
さて次回ボディを加工すると宣言した記憶がありましたが
想像以上に題目のパーツが早く届いたのでこちらを組み込みます。
今回の外装カスタムの花形であるレイルとバレルです
こうした方がかっこよくなるよって意見あったらコメントよろしくです。
まずはアウターバレル
MADBULL製NOVESKE Crusader 5.56 Barrel
こちらは12.5インチとこれまた絶妙なサイズとなっております
色はくすんだ銀色というのでしょうか?
1000円程度をケチって香港SHOPで買いました。。
こちらは55ドル也
銀色のバレルは他にも安いものもありますが
このバレルはNOVESKEのガスブロックとガスチューブが付属していますので
質感などを考えると相当子スパ高いと思います
ですが、今回はガスブロックとチューブは使いませんので取り外します。
下部のイモネジを回すだけで簡単に前に引き出せます。
なんで外すんだよ!リアル感減るじゃんか!とお思いの方も多いでしょうが
それは後ほど。。。
G&Pのメタルボディに装着してみました
ガタなどもなく本当しっかりハマりました
写真は撮ってませんがボディ内部から見た場合に曲がったりしていると
インナーバレルやチャンバーに影響しますのでなにげに重要なパーツですよね
お次はレイルなのですが、写真が多くなりますので
その2に書く事としますね。
さて次回ボディを加工すると宣言した記憶がありましたが
想像以上に題目のパーツが早く届いたのでこちらを組み込みます。
今回の外装カスタムの花形であるレイルとバレルです
こうした方がかっこよくなるよって意見あったらコメントよろしくです。
まずはアウターバレル
MADBULL製NOVESKE Crusader 5.56 Barrel
こちらは12.5インチとこれまた絶妙なサイズとなっております
色はくすんだ銀色というのでしょうか?
1000円程度をケチって香港SHOPで買いました。。
こちらは55ドル也
銀色のバレルは他にも安いものもありますが
このバレルはNOVESKEのガスブロックとガスチューブが付属していますので
質感などを考えると相当子スパ高いと思います
ですが、今回はガスブロックとチューブは使いませんので取り外します。
下部のイモネジを回すだけで簡単に前に引き出せます。
なんで外すんだよ!リアル感減るじゃんか!とお思いの方も多いでしょうが
それは後ほど。。。
G&Pのメタルボディに装着してみました
ガタなどもなく本当しっかりハマりました
写真は撮ってませんがボディ内部から見た場合に曲がったりしていると
インナーバレルやチャンバーに影響しますのでなにげに重要なパーツですよね
お次はレイルなのですが、写真が多くなりますので
その2に書く事としますね。]]>
G&P NOVESKE
あんP
2013-11-12T23:56:35+09:00
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自分好みの銃を作っていこう G&P製 NOVESKE
https://anchan556.militaryblog.jp/e490201.html
なんか小学生の日記みたいな題目だけど
そのまんまのプロジェクトです。
銃を買って結局あーでもないこーでもないとパーツを交換すると
湯水のようにお金がかかるので、面倒だけど1個ずつ揃えていこうかなと
あとお小遣いが足りなかったら来月に持ち越せるからねwww
というわけでまずはボディ選び
カッコイイなと思っていたNOVESKE刻印を探す
通はMADBULL製などを買うんでしょうけど
ミーハーな私はG&P製の白刻印をセレクト
後方配線仕様のB-TYPEが欲しかったけど見当たらなかったので
たまたまオクで見かけたこちらを購入
6880円也
いわゆるアソートというか、アウトレットかな。
一見安く感じるけど、付属パーツが一切付いていないのでそーでもない罠
ジャンクパーツが沢山あって流用できる方にはいいですね。
ピンやメカボパーツなどはジャンク箱にいくらでもあるけど
セレクターとかないよ・・・・って事で
メタルボディアセンブリーパーツセットなるものを購入
こちらは香港で購入
52ドル也
パッケージがAからDまであったけどこちらしか在庫がなかったので選択の余地なし
型番の違いはサイトの写真から判断するとチャージングハンドルとマガジンキャッチの形かな?
ストックパイプはバッテリーインできるタイプを探していたら
これまたG&P製のVLTOR刻印のものをオクで発見
即落価格で3000円也
通常のパイプより内部が広くとられているのでバッテリーを入れるのが楽なのでセレクト
パーツの形状がMOEについていたものと一部違いましたがMOEのボディには問題なく装着可能
こちらのパーツは今回のボディにはポン付け不可
ボディを結構加工しないといけません。
そのまんまのプロジェクトです。
銃を買って結局あーでもないこーでもないとパーツを交換すると
湯水のようにお金がかかるので、面倒だけど1個ずつ揃えていこうかなと
あとお小遣いが足りなかったら来月に持ち越せるからねwww
というわけでまずはボディ選び
カッコイイなと思っていたNOVESKE刻印を探す
通はMADBULL製などを買うんでしょうけど
ミーハーな私はG&P製の白刻印をセレクト
後方配線仕様のB-TYPEが欲しかったけど見当たらなかったので
たまたまオクで見かけたこちらを購入
6880円也
いわゆるアソートというか、アウトレットかな。
一見安く感じるけど、付属パーツが一切付いていないのでそーでもない罠
ジャンクパーツが沢山あって流用できる方にはいいですね。
ピンやメカボパーツなどはジャンク箱にいくらでもあるけど
セレクターとかないよ・・・・って事で
メタルボディアセンブリーパーツセットなるものを購入
こちらは香港で購入
52ドル也
パッケージがAからDまであったけどこちらしか在庫がなかったので選択の余地なし
型番の違いはサイトの写真から判断するとチャージングハンドルとマガジンキャッチの形かな?
ストックパイプはバッテリーインできるタイプを探していたら
これまたG&P製のVLTOR刻印のものをオクで発見
即落価格で3000円也
通常のパイプより内部が広くとられているのでバッテリーを入れるのが楽なのでセレクト
パーツの形状がMOEについていたものと一部違いましたがMOEのボディには問題なく装着可能
こちらのパーツは今回のボディにはポン付け不可
ボディを結構加工しないといけません。
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G&P NOVESKE
あんP
2013-11-11T11:52:08+09:00