スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月14日

G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる03

さぁさぁ前回の地味な内容に読者が減った頃にパーツが到着したよ。


ハイダーは今回もMADBULL製
MAGPUL MOEにはKFHというタイプを付けてましたが
今回のはKX3という型番
もちろん正式ライセンス取得品です。
そこいらのレプと違って刻印もしっかりとしています。
値段は4000円強だったかな・・


アウターバレルがMADBULL製だからなのか
無加工で刻印の位置がバッチリ
これ調整するのめんどくさいんでありがたいですな。
バレルの色と刻印の色もイメージ通りに決まってご満悦です


フロントサイトはTROY バトルフロントのレプです
レイルの刻印にもTROYがあったので統一感出るかな?という理由でセレクト
こちらはリアとセットで2500円でした。


もちろん激安レプリカなのでタダで済むわけにはいかず
金属部分が大々的に錆びついてました
こちらはスポンジやすりで軽くこすれば取れたので問題なしw


装着はプラスねじをゆるめてレイルに備え付けて
ネジを締めればOKです


これにてフロント部分は完成です
シンプルな外見ながらもかなり個性が出せたと思います。
これだけ軽いとリアヘビーになるのは否めませんが
銃先の取り回しのしやすさはかなりのものです。
シチュエーションによってはサイレンサーつけてもかっこいいなー


これと並行してメカボをジャンクから探して仮組みを繰り返したのですが
どうにもこうにもうまく決まらないので、色々悩んでガワだけ購入しましたw
こちらは追ってご紹介します。
  


Posted by あんP  at 22:17Comments(2)G&P NOVESKE

2013年11月14日

G&P NOVESKE レシーバーを叩き切る

レシーバーが型番的にはA-TYPEの為ストックパイプを装着するには
尻をカットする必要があるとの事。
ネットで事前調査を行うと
・2.5cm説
・1.8cm説
が多く見られた。
説明書の写真には1.8cmとあったが、まずは2.5cmからイってみるかということで
サンダーでギーン!というのは我が家では不可能
ドレメルのリューターにダイヤモンドカッターを装着して挑んだ


サバゲ装備のゴーグルと手袋、そしてシュマグを顔に巻いて
切断する事約2分
パイプを装着しようとすると
「はいらねえ・・・」
ということは1.8cmか。と計測しているうちに思った。
G&Pのメタルボディと同じ長さでやればよくね?
というわけでMAGPUL MOEのボディの寸法を真似して切断。
無事パイプが装着可能に。
1.6?
ハンパっすねw
隠れる部分だけど一応塗装した後です。

配線を通す加工も現物を参考に加工
こちらはリューターと金工やすりで削る
パイプ部分の底部を若干薄くした。
手元が滑ってすこし削り過ぎた箇所があるが、まぁ見えないから問題なし
ココも削りが終わった後に塗装しました。


超地味な内容で申し訳ないww
  


Posted by あんP  at 21:51Comments(2)G&P NOVESKE

2013年11月13日

G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる02

01でアウターバレルの組み込みが終わりましたので
今回はレイルです。
NOVESKEボディでこの組み合わせはどうかな?という気持ちはありましたが
ネットで調べると使ってる方が少ない気がしたので
天邪鬼の私にはピッタリな気がしたのですw

選んだのはMADBULL製Viking Tactics VTAC Extreme BattleRail の11インチとなります
こちらは107ドル也
箱などもしっかりしていてさすがMADBULLです。


ですが、中は梱包財でパーツをくるんであるだけというあっけなさ
説明書やウンチクを書いた紙などが入っていないのが寂しいトコです
組み込みに必要な専用バレルロックなどは付属しています。


正式ライセンス商品のわりにはデカデカとした刻印などはなく
小さく写真のように横部分にバイキング~とあります
これが通というか職人気質のガンマン感があってタイプです(独断
レイル全体を特有のざらつき感が覆っておりますが、不快なほどではありません
むしろクセになる感じですw


根元部分を見てみると・・・
ガスチューブを通す穴がありません
レイルによっては底部を加工すれば通せるようになりますが
こちらはレイル全体が無加工?の為、ガスブロックも設置できないです。


レイルは上部にだけ存在します
バリなどもなく、しっかり出来ています。
正式ライセンスのTROY刻印がバッチリ入っています


レイルを追加したい場合は写真のパーツを使用していきます
ネジ2個を使うMAGPULのMOEガードなどと同じ方式なので簡単です


ですが、調子にのって全てつけてしまうとこのレイルの売りである軽量が損なうので
下部にグリップをつける程度に留めたほうがかっこいいかなと思います。
長めのレイルをつければ、このようにAFGグリップも装着可能です。


本体との装着は簡単です
まずバレルロックをボディに回して取り付けます
手で回してここまでしっかりハマりました
さすがの精度です。


んでレイルをこの位置に差し込みます


後は時計回りに軽く回していき先端の突起がボディに引っかかればOKです


あとは下部の2箇所にネジで止めれば完成です
レイルの段差やボディとの隙間もなかったです(主観)
加工前提で臨んだのですが、正直あっけない位簡単でした
高いものってそれなりの理由があるんだなーって思った瞬間でした。


レイルとバレルの長さ関係はこんな感じです
思ったより綺麗にまとまった感じがして個人的には満足の出来です。
サイトとかハイダーとか吟味して決めてかっこよくいきたいものです。

長文乱文失礼しました汗
  


Posted by あんP  at 00:47Comments(0)G&P NOVESKE

2013年11月12日

G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる01

月に一度のブロンコビリー(ステーキ屋)でたらふく食って幸せなあんPです。

さて次回ボディを加工すると宣言した記憶がありましたが
想像以上に題目のパーツが早く届いたのでこちらを組み込みます。
今回の外装カスタムの花形であるレイルとバレルです
こうした方がかっこよくなるよって意見あったらコメントよろしくです。

まずはアウターバレル
MADBULL製NOVESKE Crusader 5.56 Barrel
こちらは12.5インチとこれまた絶妙なサイズとなっております
色はくすんだ銀色というのでしょうか?
1000円程度をケチって香港SHOPで買いました。。
こちらは55ドル也


銀色のバレルは他にも安いものもありますが
このバレルはNOVESKEのガスブロックとガスチューブが付属していますので
質感などを考えると相当子スパ高いと思います


ですが、今回はガスブロックとチューブは使いませんので取り外します。
下部のイモネジを回すだけで簡単に前に引き出せます。
なんで外すんだよ!リアル感減るじゃんか!とお思いの方も多いでしょうが
それは後ほど。。。


G&Pのメタルボディに装着してみました
ガタなどもなく本当しっかりハマりました
写真は撮ってませんがボディ内部から見た場合に曲がったりしていると
インナーバレルやチャンバーに影響しますのでなにげに重要なパーツですよね


お次はレイルなのですが、写真が多くなりますので
その2に書く事としますね。  


Posted by あんP  at 23:56Comments(2)G&P NOVESKE

2013年11月11日

自分好みの銃を作っていこう G&P製 NOVESKE 

なんか小学生の日記みたいな題目だけど
そのまんまのプロジェクトです。
銃を買って結局あーでもないこーでもないとパーツを交換すると
湯水のようにお金がかかるので、面倒だけど1個ずつ揃えていこうかなと
あとお小遣いが足りなかったら来月に持ち越せるからねwww

というわけでまずはボディ選び
カッコイイなと思っていたNOVESKE刻印を探す
通はMADBULL製などを買うんでしょうけど
ミーハーな私はG&P製の白刻印をセレクト
後方配線仕様のB-TYPEが欲しかったけど見当たらなかったので
たまたまオクで見かけたこちらを購入
6880円也
いわゆるアソートというか、アウトレットかな。
一見安く感じるけど、付属パーツが一切付いていないのでそーでもない罠
ジャンクパーツが沢山あって流用できる方にはいいですね。


ピンやメカボパーツなどはジャンク箱にいくらでもあるけど
セレクターとかないよ・・・・って事で
メタルボディアセンブリーパーツセットなるものを購入
こちらは香港で購入
52ドル也
パッケージがAからDまであったけどこちらしか在庫がなかったので選択の余地なし
型番の違いはサイトの写真から判断するとチャージングハンドルとマガジンキャッチの形かな?


ストックパイプはバッテリーインできるタイプを探していたら
これまたG&P製のVLTOR刻印のものをオクで発見
即落価格で3000円也
通常のパイプより内部が広くとられているのでバッテリーを入れるのが楽なのでセレクト
パーツの形状がMOEについていたものと一部違いましたがMOEのボディには問題なく装着可能
こちらのパーツは今回のボディにはポン付け不可
ボディを結構加工しないといけません。
  


Posted by あんP  at 11:52Comments(2)G&P NOVESKE