スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月11日

Evike SR-47 RISの組み込み 02

次はレイル本体と基部との合わせに入ります
まず本体をバレル前から通し入れて
写真の位置の2箇所をナットで軽く締めます


次はレシーバー側から見たこちらの4箇所を
上のレイルがレシーバーとの位置がずれないよう気をつけながら
4箇所をまんべんなく締めていきます
私は×を書くような順番でやります


レイル下部のパーツを合わせて
計6箇所をネジ締めしていきます


これでRISの組み立ては終わりました
サイトを何にするか?
グリップは何にするか?
ハイダーは何にするか?
考える楽しいひと時が始まりました^^


と同時に考えないといけない事があります
仕事でのイライラからか
「ナイツ刻印つけないでなんでEvikeなんだよwww
イラネwwwwwwwwww
A○Sばりにだせえんだよ!」
と紙やすりで削っちゃいました。。。。
なんとかしないとね
  


Posted by あんP  at 23:06Comments(0)Evike SR-47

2014年01月11日

Evike SR-47 RISの組み込み 01

色々後回しでとりあえず一番人によって差が出るRISを組み込んでいきます。

ナイツ繋がりとモダン化を考慮してURX3やURX4をいつか組み込もうと思いつつ
今回はダニエルディフェンスの MK18 MOD0 RIS IIモデルにします
オクでなんとなく落札しちゃった3500円のACM製です。。。




このRISは組み込みがやや面倒ですが、けっこう首周りがガッシリします
まず基部用のパーツをレシーバーとかみ合うように差し入れます。


次にバレルナットを回しこんでいきます
今回は規格が同一だったようで無加工で
根元までしっかり固定できました。


次はガスチューブを組み込んでいきます
電動ガンにはまったく必要ありませんが大して高いわけではないので
見た目重視の方は用意しましょうw
今回もG&P M4用を使用します


それといって好みのブロックが見当たらなかったので
なんとなくNOVESKEタイプを使用します。。


よくある事なのですがガスブロックとチューブを固定する穴の位置が合いません
チューブの穴より前の部分が長いからですね
これはやすりとかで適正の長さまで削ればOK


無事チューブの組み込みが終わったらガスブロック
下部の芋ネジを締めてアウターバレルに固定します。


こんな感じに組み込めればOK
あとはRIS本体を固定すればいいのですが
写真が多いのでその2に続きます。

  


Posted by あんP  at 22:43Comments(0)Evike SR-47