2012年05月28日

マルイ SR-16 シンプルに仕上げる。

バンドオブブラザーズがフラっと寄ったエロDVD屋さんで
中古で全部揃っていたので衝動買いした。
彼女にどんな映画なのと聞かれたので
「絆と友情の話。例えるなら男版セックスアンドシティだな」
と答えたが一緒には見てくれなかった・・・
一日1話のつもりが2日で8話見てしまった。

そんなこんなで週末の活動内容。
マルイ SR-16 シンプルに仕上げる。
RAS買ってたやんって突っ込みがきそうだけど
ゴテゴテしたのは次の銃に任せて極力シンプルにしたかったので
フロントパーツをARESのM4から移植
デルタリングも特に加工無しできっちりハマってくれた。
色を合わせたかったので、グリップもARESから移植
ダニエルのRASは軽いからそこまで劇的じゃないけど
取り回し楽ですね。

メカボの方はダウングレード?
スプリングをライラクスのMS90に変更
セクターギアを引き始め2枚カットに交換(13:1ギア)
ピストンを金属14枚歯から14枚目だけ金属のタイプに変更

どんなにシム調整しても出ていたギア鳴りの原因はメカボギア部分でなく
モーターの軸受けがずれている事が原因でした(;´Д`)
その結論に辿り着いてモーター交換をするまで4時間はシム調整してました。。。
というわけで在庫で持っていた新品EG-1000に交換です。
ギア鳴りが一気に無くなって空撃ちで軽快な音です。
この仕様ならやはりいらないなとFETもはずしました
その代わりといってはなんですが、スイッチには接点グリスをしっかり塗っておきました。

気になる計測値
マルイ SR-16 シンプルに仕上げる。
80台かと思っていたら思いのほか初速が高いです。
スプリングガイドの効果でしょうか?
次は7.4Vリポによるサイクル計測です。
1回目
マルイ SR-16 シンプルに仕上げる。
初速が少し不安定ですね。
気密チェックはかなりしたのにどうしてでしょうか?
誤差だといいのですが。。。
2回目
マルイ SR-16 シンプルに仕上げる。
フルオート時のサイクルと初速は安定してますが
セミとの差が気になりますが、しばらく様子見ます。
レシピはマルイSR-16カテゴリーTOPページを更新しておきますので
参考にして頂けたら幸いです。

お金に余裕があったらHOPゴムもSHS製以外のも試してみたいですね



同じカテゴリー(マルイ SR-16)の記事画像
マルイ SR-16 結局1から組み直す
マルイSR-16 メカボを戻す
マルイ SR-16 行くフィールド仕様に変更
マルイ SR-16 初速調整を行う
マルイ SR-16 外装カスタム経過
変態すぎる外装
同じカテゴリー(マルイ SR-16)の記事
 マルイ SR-16 結局1から組み直す (2012-05-27 10:38)
 マルイSR-16 メカボを戻す (2012-05-24 00:13)
 カスタム予定メモ (2012-05-18 00:33)
 マルイ SR-16 行くフィールド仕様に変更 (2012-05-16 23:17)
 マルイ SR-16 初速調整を行う (2012-05-16 22:50)
 マルイ SR-16 外装カスタム経過 (2012-05-09 22:35)

Posted by あんP  at 23:21 │Comments(0)マルイ SR-16

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。