2013年08月02日

JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする

ご無沙汰が続いています
休んでいた分溜まってしまった仕事と円安のせいで
新しいGUNを買っておりません。。
さてメインの次世代系銃は初速90台
夏は室内フィールドでゲームをする事が多くレギュレーションに引っかかりますので
初速を90以下で取り回しが良い銃が必要になります。
JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする
なんかグダグダで放置していたSR-16を内部調整しつつ
塗装の練習台にしちゃおうと思います
メカボックスまでの道のりは過去記事を参照で
M4系銃の手順とほぼ一緒なので特に問題ないと思います
JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする

そして開封
JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする

いろいろなカスタムパーツを使っていますね(他人事)
ピストンはKA製のピストン
ギアは中華製をセクカしています
今使っているパーツを生かしつつ、初速を落として
出来ればサイクルをあげたいと思います。

まずは在庫から13:1ギアを見つけてセクターカットしていきます
JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする

セクカ終了後は洗浄して今回からチェーンルブでコーティングします
JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする

ピストンのOリングが劣化して気密を取れていませんでしたので交換
JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする

最後にスプリングをDA製M90に交換して終了です
JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする

JM製SR-16 室内戦仕様にカスタムする
メカボを組み込む前に塗装をしていこうとおもいます




同じカテゴリー(JM SR-16)の記事画像
JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる
JM SR-16 配線引き直し
JM製 SR-16 手直しと計測
マルイ SR-16 行くフィールド仕様に変更その2
JM SR-16 私の所で来て良かったと自己犠牲の精神で。
JM SR-16 調整難航の悪寒
同じカテゴリー(JM SR-16)の記事
 JM製 SR-16 迷彩?塗装してみる (2013-08-02 20:41)
 JM SR-16 配線引き直し (2012-08-04 09:25)
 JM製 SR-16 手直しと計測 (2012-07-22 18:34)
 マルイ SR-16 行くフィールド仕様に変更その2 (2012-05-17 23:23)
 JM SR-16 私の所で来て良かったと自己犠牲の精神で。 (2012-05-11 00:24)
 JM SR-16 調整難航の悪寒 (2012-05-10 23:56)

Posted by あんP  at 16:37 │Comments(2)JM SR-16

この記事へのコメント
僕も最近は初速を落とす方向でカスタムしていってます(笑)

高初速のカスタムは撃ってて少し不安になるようになってきました(笑)

塗装楽しみにしてます!
Posted by ノムチン at 2013年08月02日 18:48
オーバーパワーは人に対してもガンにも優しくないですし
メンテの回数増えますしね。

塗装は後ほどUPしますが、まぁ見てください・・・汗
Posted by あんPあんP at 2013年08月02日 20:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。