2013年10月23日

G&P MOE CQB Free Froat RASを取り付ける

久々のマッタリ予定無し休み中に鬼更新しときます

前回ぶった切ってまでバレルロックを外したのは
こちらを取り付けるには専用のバレルナットを装着しなければいけないからです
Noveske N4 モデル FreeFloat RAS FDEカラー
もちろんレプリカです
本当はMADBULL製にしたかったけどボディと色が合わない時に塗るにはもったいないから。
けっしてお金がないからじゃないです・・・
G&P MOE CQB Free Froat RASを取り付ける

G&Pのメタルボディにはポン付けできるというレビューがありましたが
もちろん運が悪い私のには出来ず、ボディ側のネジ部分を三角やすりで削ります
山ごと削ってしまうとネジとしての機能を失ってしまうので注意しながら
少し削っては装着して、また少し削って~と慎重にやっていきます
G&P MOE CQB Free Froat RASを取り付ける

仮組みなのでネジロック無しで締め付けた後はガスチューブとガスブロックを付けます
このタイプは下部のイモネジで固定するので加工がいらず楽です。
G&P MOE CQB Free Froat RASを取り付ける

ガスブロックはもちろんNOVESUKE刻印入り
レイルの隙間からチラッとしか見えないさりげないお洒落ですw
G&P MOE CQB Free Froat RASを取り付ける

あとはレイル底部とロックをネジで固定して完成
ハイダー部分はネジロックを磨いて落として、軽く削りを入れたら
バッチリ刻印が定位置にきたのでシムなどで調整不要でした。
G&P MOE CQB Free Froat RASを取り付ける
うーん
これはこれでアリだけど色の組み合わせがイメージと違うので
NOVESKE刻印が消えちゃうのは悲しいけど・・・
所詮レプリカなので色を塗って全体のかっこよさ重視でいこうと思います。



同じカテゴリー(G&P MAGPUL MOE CQB)の記事画像
G&P MOE CQB チャンバー交換と微調整
タクティカルでエルゴノミックなグリップを装着する。
G&P MOE CQB ストックパイプ加工と試射
G&P MOE CQB  メカボ調整
G&P MAGPUL MOE のRASを塗装しはじめる&メカボ下準備
ひさびさに輸入したった。
同じカテゴリー(G&P MAGPUL MOE CQB)の記事
 G&P MOE CQB チャンバー交換と微調整 (2013-11-07 21:19)
 タクティカルでエルゴノミックなグリップを装着する。 (2013-10-29 22:30)
 G&P MOE CQB ストックパイプ加工と試射 (2013-10-28 22:17)
 G&P MOE CQB メカボ調整 (2013-10-27 15:06)
 G&P MAGPUL MOE のRASを塗装しはじめる&メカボ下準備 (2013-10-25 22:14)
 ひさびさに輸入したった。 (2013-10-23 13:58)

Posted by あんP  at 19:26 │Comments(2)G&P MAGPUL MOE CQB

この記事へのコメント
なるほど!

ノベスケRASだったんですね!
スカスカで軽そうなRASでいいですよね!
Posted by ノムチン at 2013年10月23日 19:59
ミーハー全開の組み合わせですけど
見た目どおり軽いし、使い勝手よさそうです。
あとは更にチャラくする為にAFGグリップでも付けてみますw
Posted by あんPあんP at 2013年10月23日 20:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。