2013年10月23日
G&P MOE CQB Free Froat RASを取り付ける
久々のマッタリ予定無し休み中に鬼更新しときます
前回ぶった切ってまでバレルロックを外したのは
こちらを取り付けるには専用のバレルナットを装着しなければいけないからです
Noveske N4 モデル FreeFloat RAS FDEカラー
もちろんレプリカです
本当はMADBULL製にしたかったけどボディと色が合わない時に塗るにはもったいないから。
けっしてお金がないからじゃないです・・・
G&Pのメタルボディにはポン付けできるというレビューがありましたが
もちろん運が悪い私のには出来ず、ボディ側のネジ部分を三角やすりで削ります
山ごと削ってしまうとネジとしての機能を失ってしまうので注意しながら
少し削っては装着して、また少し削って~と慎重にやっていきます
仮組みなのでネジロック無しで締め付けた後はガスチューブとガスブロックを付けます
このタイプは下部のイモネジで固定するので加工がいらず楽です。
ガスブロックはもちろんNOVESUKE刻印入り
レイルの隙間からチラッとしか見えないさりげないお洒落ですw
あとはレイル底部とロックをネジで固定して完成
ハイダー部分はネジロックを磨いて落として、軽く削りを入れたら
バッチリ刻印が定位置にきたのでシムなどで調整不要でした。
うーん
これはこれでアリだけど色の組み合わせがイメージと違うので
NOVESKE刻印が消えちゃうのは悲しいけど・・・
所詮レプリカなので色を塗って全体のかっこよさ重視でいこうと思います。
前回ぶった切ってまでバレルロックを外したのは
こちらを取り付けるには専用のバレルナットを装着しなければいけないからです
Noveske N4 モデル FreeFloat RAS FDEカラー
もちろんレプリカです
本当はMADBULL製にしたかったけどボディと色が合わない時に塗るにはもったいないから。
けっしてお金がないからじゃないです・・・
G&Pのメタルボディにはポン付けできるというレビューがありましたが
山ごと削ってしまうとネジとしての機能を失ってしまうので注意しながら
少し削っては装着して、また少し削って~と慎重にやっていきます
仮組みなのでネジロック無しで締め付けた後はガスチューブとガスブロックを付けます
このタイプは下部のイモネジで固定するので加工がいらず楽です。
ガスブロックはもちろんNOVESUKE刻印入り
レイルの隙間からチラッとしか見えないさりげないお洒落ですw
あとはレイル底部とロックをネジで固定して完成
ハイダー部分はネジロックを磨いて落として、軽く削りを入れたら
バッチリ刻印が定位置にきたのでシムなどで調整不要でした。
うーん
これはこれでアリだけど色の組み合わせがイメージと違うので
NOVESKE刻印が消えちゃうのは悲しいけど・・・
所詮レプリカなので色を塗って全体のかっこよさ重視でいこうと思います。
G&P MOE CQB チャンバー交換と微調整
タクティカルでエルゴノミックなグリップを装着する。
G&P MOE CQB ストックパイプ加工と試射
G&P MOE CQB メカボ調整
G&P MAGPUL MOE のRASを塗装しはじめる&メカボ下準備
ひさびさに輸入したった。
タクティカルでエルゴノミックなグリップを装着する。
G&P MOE CQB ストックパイプ加工と試射
G&P MOE CQB メカボ調整
G&P MAGPUL MOE のRASを塗装しはじめる&メカボ下準備
ひさびさに輸入したった。
ノベスケRASだったんですね!
スカスカで軽そうなRASでいいですよね!
見た目どおり軽いし、使い勝手よさそうです。
あとは更にチャラくする為にAFGグリップでも付けてみますw