2013年11月11日

自分好みの銃を作っていこう G&P製 NOVESKE 

なんか小学生の日記みたいな題目だけど
そのまんまのプロジェクトです。
銃を買って結局あーでもないこーでもないとパーツを交換すると
湯水のようにお金がかかるので、面倒だけど1個ずつ揃えていこうかなと
あとお小遣いが足りなかったら来月に持ち越せるからねwww

というわけでまずはボディ選び
カッコイイなと思っていたNOVESKE刻印を探す
通はMADBULL製などを買うんでしょうけど
ミーハーな私はG&P製の白刻印をセレクト
後方配線仕様のB-TYPEが欲しかったけど見当たらなかったので
たまたまオクで見かけたこちらを購入
6880円也
いわゆるアソートというか、アウトレットかな。
一見安く感じるけど、付属パーツが一切付いていないのでそーでもない罠
ジャンクパーツが沢山あって流用できる方にはいいですね。
自分好みの銃を作っていこう G&P製 NOVESKE 

ピンやメカボパーツなどはジャンク箱にいくらでもあるけど
セレクターとかないよ・・・・って事で
メタルボディアセンブリーパーツセットなるものを購入
こちらは香港で購入
52ドル也
パッケージがAからDまであったけどこちらしか在庫がなかったので選択の余地なし
型番の違いはサイトの写真から判断するとチャージングハンドルとマガジンキャッチの形かな?
自分好みの銃を作っていこう G&P製 NOVESKE 

ストックパイプはバッテリーインできるタイプを探していたら
これまたG&P製のVLTOR刻印のものをオクで発見
即落価格で3000円也
通常のパイプより内部が広くとられているのでバッテリーを入れるのが楽なのでセレクト
パーツの形状がMOEについていたものと一部違いましたがMOEのボディには問題なく装着可能
こちらのパーツは今回のボディにはポン付け不可
ボディを結構加工しないといけません。
自分好みの銃を作っていこう G&P製 NOVESKE 



同じカテゴリー(G&P NOVESKE)の記事画像
G&P NOVESKE
G&P NOVESKE メカボックス完成と試射
G&P NOVESKE NSRレイルに交換する。
G&P NOVESKE VLTOR IMODストックを取り付ける。
G&P NOVESKE  ボディ部分を組み立てる01
G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる03
同じカテゴリー(G&P NOVESKE)の記事
 G&P NOVESKE メカボックス完成と試射 (2013-12-01 20:40)
 G&P NOVESKE NSRレイルに交換する。 (2013-11-21 22:47)
 G&P NOVESKE VLTOR IMODストックを取り付ける。 (2013-11-21 21:06)
 G&P NOVESKE  ボディ部分を組み立てる01 (2013-11-19 21:51)
 G&P NOVESKE 好きなパーツだけでフロント部分を組み立てる03 (2013-11-14 22:17)
 G&P NOVESKE レシーバーを叩き切る (2013-11-14 21:51)

Posted by あんP  at 11:52 │Comments(2)G&P NOVESKE

この記事へのコメント
自分も手持ち在庫のジャンクで銃一丁作れそうです(笑)

ま、メカボがあればの話ですが(笑)
Posted by ノムチン at 2013年11月11日 11:58
外装は豪華にメカボはジャンクで節約していきま。。
Posted by あんPあんP at 2013年11月11日 12:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。