2012年09月02日

DBOY製 HK416到着!

この一週間は帰宅後あまりGUN弄りすることなくバテてました(;´Д`)
そんな事はさておき今日やっと注文していたGUNが届きました
HK417が出たというのに・・・今更HK416です。
最近調子に乗って高めの銃ばっか買っていたので自重してDBOY製ですw
噂通り発泡スチロールのカスまみれでした。
DBOY製 HK416到着!
付属していたゴミオプションパーツです。
延長アウターバレル
グリップ
バッテリーセット
フリップアップ式フロントサイト
マガジンです。
バレル以外は多分ごみ箱いきだと思います。
DBOY製 HK416到着!
早速外観をチェックしていきます。
香港でもう刻印入りが出回ってなかったのでだいぶ探しました。
反対側もばっちり刻印入りです。
そして地味ですが、ストックにもHKマーク
まぁストックは交換予定なので意味ないですが。。
DBOY製 HK416到着!
DBOY製 HK416到着!
DBOY製 HK416到着!
お次はレイル部分をぱちり
思ってたよりはキレイでしたが、仕様かわかりませんが
下部レイルにtangodownタイプのグリップが付きません。。。どうしよ
DBOY製 HK416到着!
セレクター部分は墨入ってません><
これはマーカーとかクレヨンで入れるしかないのでしょうかね
ちょっと調べて挑戦してみます。
DBOY製 HK416到着!
グリップはTangoDownタイプ
見た目はすっきりしてて好きですが、私的には持ちにくいので交換したいなあ
予算と相談ですね。
DBOY製 HK416到着!
ボルトキャッチは付いてません。
作動部分が少ないのはカスタム下手な私には好材料ですがリアルさには欠けますね。
DBOY製 HK416到着!
マガジンハウスを撮影
配線は前方出しで外部バッテリーケースからソースを取ります。
外部に出すのはあまり好きじゃないので引き直します。
この配線とマガジンキャッチの精度が悪くてマガジンの掛かりがとても悪いです。
DBOY製 HK416到着!
ニッスイ9.6Vをつないでさっそくサイクルと初速チェック
今回のお店はきちんと安全圏までデチューンしてくれてました。
とにかくすごいギアとスプリングの鳴りで撃つのがストレスですw
DBOY製 HK416到着!
カスタム予定としては・・・
配線を後部に引き直します。
高電圧バッテリーでDAハイスピモーターをぶん回してみようと思います。
その為にストックは固定ストックに変更です。
メカボはまぁ・・・いつも通りな感じです。
では弄ってきます。




同じカテゴリー(DBOY製 HK416)の記事画像
DBOY HK416 更なるハイサイクル加工を施してみる。
DBOY HK416 マガジンキャッチ交換
DBOY HK416 大台突破
DBOY HK416 チャンバー交換とサイクル計測
DBOY HK416 メカボ組み立て
DBOY  HK416 メカボカスタムの準備編
同じカテゴリー(DBOY製 HK416)の記事
 DBOY HK416 更なるハイサイクル加工を施してみる。 (2012-09-14 22:37)
 DBOY HK416 マガジンキャッチ交換 (2012-09-10 22:33)
 DBOY HK416 大台突破 (2012-09-07 23:31)
 DBOY HK416 チャンバー交換とサイクル計測 (2012-09-06 23:27)
 DBOY HK416 メカボ組み立て (2012-09-06 12:00)
 DBOY  HK416 メカボカスタムの準備編 (2012-09-05 21:40)

Posted by あんP  at 12:39 │Comments(2)DBOY製 HK416

この記事へのコメント
仕上がりが楽しみですね!!

僕も最近休みが無くてミリタリーなことは全くしてません┐('~`;)┌
Posted by ノムチン at 2012年09月02日 15:15
久々の休みで面倒な事は午前中にこなして午後はがっつりカスタムです
今メカボは組み終わって一服中ですw
とりあえず計測までしてから一旦バラして配線組み直しやモーター換装などをしてみようと思います。
Posted by あんPあんP at 2012年09月02日 17:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。