2012年09月04日
DBOY HK416メカボまでの道のり 前編
色々な方のブログでも紹介されてますので省略!としようと思いましたが
気になるトコが何箇所かありましたのでまとめていきます。
まずRAS右側にある大きいネジを外します。
ナメやすそうなので注意して行います。
んでRASを前方に引き出します
配線などがありますのでゆっくり。
ガスチューブ?がありますのでこれは上に引き上げると簡単に外れます
そのあとバレルリングを手で回していきます。
固かったら無理やり外そうとせず専用器具を使いましょう
これでアッパーレシーバーを外す為の準備ができました。
配線はコネクターでつながれていますので外しておきます。
次はボディのこの部分をポンチて叩きます。
脱落防止のピンがついてますので力任せにやっても外れませんので
経過を見ながら丁寧にやります。
ボディからは完全に外れなくてもアッパーは分解できます。
次はグリップの取り外しです。
底面の左右のナットを外します。
ナメだしている&きちんと締まらないのでグリップ交換考慮します。
配線の取り回しを確認したらモーターを外します。
ギアノイズの原因がわかりました
ピニオンとタワーが外れてます。。
試射最低限でよかったです。
続く。
DBOY HK416 更なるハイサイクル加工を施してみる。
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そんなことあるんですね!?
なので内部調整前にはあまり試射しないようにしてます・・・
はじめまして
中華パーツなどは個体差があるので参考までに。
私はマグプルのMOEグリップに交換しました。
ぽん付けできましたが、ギア鳴りを減らす為にモーターシャフトを通る穴をやすりで削って拡げました。
それで私のはだいぶ軽減されました。
マグプルグリップは中が広めですので、スポンジなどを入れてモーターの角度を微調整してあげるとギア鳴りが改善される場合もあります。
微調節俺に、できるかな?笑