2012年07月13日

AEG製 M7A1 深みにハマるメカボ調整

前回ちょっと良い電工ペンチを買いに行ったのですが
買おうと思っていた価格帯のものがことごとく売り切れていましたので
いままで使ってたので今回は仕上げる事になりましたtt
モーター端子は東北の方の有名な武器屋さんで購入しておいたDA製を使います。
6個入ってて値段も安くて得した気分です。
AEG製 M7A1 深みにハマるメカボ調整
人によって色々なやり方があると思いますが・・・
私はむき出しにした配線に接点グリスを少量付けてからカシメします。
その後これまた少量のハンダ付けをして補強。
AEG製 M7A1 深みにハマるメカボ調整
あとは熱収縮チューブをつけて完成です。
AEG製 M7A1 深みにハマるメカボ調整

とここまでは順調でしたが、いざ組み立てて試射するとまったく給弾されない
あわててノズルの動きを見るとまったくと言っていいほど後退しないのです。
前回仮完成した構成から以下のものだけ交換します。
スプリングをM100程度に交換
ノズルを無加工のSHS製に交換
プレートの動きはだいぶマシになりましたが、まだまだ給弾に影響があります。
削っては試射 削っては試射を行いセミできちんと全弾出るまでにはなりましたが
フルオート時に作動音と弾の出が一致していないように思います。
その辺も踏まえてまた後日探っていきます。
AEG製 M7A1 深みにハマるメカボ調整
今後の予定
・スプリング交換で今度は初速が上がりすぎてるので計4枚セクカしなければいけなさそう。
そこまで加工するならハイスピギアに交換した方がいいのではないかと悩む
せっかくハイサイ向けのバレル長ですし・・・。
・給弾不良の原因であるノズルとチャンバーの調整
外観かなり気に入ってるので、ゲームで使ってる姿を思い浮かべて
妥協せずに頑張ります。



同じカテゴリー(AEG製 M7A1マグプル)の記事画像
AEG製M7A1 ドナドナへの準備
AEG製 M7A1 結局TANかよ!
AEG製 M7A1 外装完成?
AEG製 M7A1 その時はすぐきた。
AEG製 M7A1 より良くしていこうpart1
AEG製 M7A1 
同じカテゴリー(AEG製 M7A1マグプル)の記事
 AEG製M7A1 ドナドナへの準備 (2012-08-02 23:11)
 AEG製 M7A1 結局TANかよ! (2012-07-26 23:44)
 AEG製 M7A1 外装完成? (2012-07-18 23:15)
 AEG製 M7A1 その時はすぐきた。 (2012-07-14 23:19)
 AEG製 M7A1 より良くしていこうpart1 (2012-07-10 23:45)
 AEG製 M7A1  (2012-07-08 16:03)

Posted by あんP  at 00:33 │Comments(0)AEG製 M7A1マグプル

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。