2012年10月04日

A&K MASADA  分解(前編)

前回は前方のバレル周辺を分解していきました。
今回は一気にメカボ2歩手前?くらいまで薦めます
これもほぼ説明書通り丁寧に進めていけば簡単です
もちろんメカボを取り出したいだけなら省略して良い箇所がありますが
せっかく進化した機種ですから楽しんで分解しましょうw
■1■
A&K MASADA  分解(前編)
ロアレシーバー後方 上のピンを反対側から指で押し出し有る程度まで飛び出してきたら
引っこ抜きます。固いようでしたらピンポンチを使ってください。
A&K MASADA  分解(前編)
ピンを引き抜いたらアッパーをゆっくり上に引き上げてください
メカボから前方に配線が出ていますから丁寧に。
A&K MASADA  分解(前編)

■2■
A&K MASADA  分解(前編)
次はアッパーを完全に分離させる為にこの部分のピンを反対側から押し出し
これまた有る程度まで飛び出したら引き抜いてください。
A&K MASADA  分解(前編)
これで完全に分離されました。
配線が地味に出し入れしずらい部分を通してハンドガードに向かうので
面倒な方は取り回しに気をつけながらこの状態でメカボまで分解してもいいと思います。
A&K MASADA  分解(前編)

■3■
A&K MASADA  分解(前編)
次はストックの取り外しになります
ロアレシーバーの下部分のピンを引き抜きます
A&K MASADA  分解(前編)
説明書では手順が省略されていますが、ストックをまず折り曲げて
見えてくるこの六角ネジを外します。
これは組み立て時に締めすぎるとメカボを引っ張ってチャンバーとノズルの気密に影響を及ぼしますので
ベストポジションを見つけてください。
A&K MASADA  分解(前編)
んでストック基部を下からトントンとゴムハンマーで叩いてあげれば外れます
私は平手で叩いて外しましたけどww
A&K MASADA  分解(前編)

以上の手順をこなしていけばここまでバラバラになります
手順さえ覚えれば工具もたいしていりませんので楽チンです
A&K MASADA  分解(前編)



同じカテゴリー(A&K製 MASADA)の記事画像
A&K MASADAで遊んでみる。
A&K MASADA モーター交換と次回予告
A&K  MASADA また買ったの?
A&K MASADA メカボメンテ
A&K MASADA 分解(後編)
A&K MASADA バレル部分の取り外し
同じカテゴリー(A&K製 MASADA)の記事
 A&K MASADAで遊んでみる。 (2013-01-09 21:42)
 A&K MASADA モーター交換と次回予告 (2012-12-08 23:33)
 A&K  MASADA また買ったの? (2012-12-03 19:02)
 A&K MASADA メカボメンテ (2012-11-22 21:24)
 A&K MASADA 分解(後編) (2012-10-06 00:26)
 A&K MASADA バレル部分の取り外し (2012-10-02 23:04)

Posted by あんP  at 00:13 │Comments(4)A&K製 MASADA

この記事へのコメント
いやぁ、便利な銃ですねー!!
よく考えられてますね!
Posted by ノムチン at 2012年10月04日 00:20
さすが機能美のマグプルですね
軽いし、メンテもしやすいし良いことずくめです。
あっ!
チャンバー・・・こいつだけはゆるせん作りだw
Posted by あんPあんP at 2012年10月04日 00:29
初めまして今晩は。
懐かしのA&K MASADAですね。
一時期ミリブロ内でも皆分解記事あげてましたね♪
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2012年10月04日 03:40
はじめまして
古い機種ですけど、かっこいいですよね!
古いゲームを再びやって使ってたら欲しくなって買ってしまいましたw
Posted by あんPあんP at 2012年10月04日 07:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。