2013年01月06日
MAGPUL MASADA 廉価版 メカボまでの道のり
初速50台とかありえない箱出し状態
どちらにせよ開けてみないとわからないのでいっときま
基本的にはA&Kとほぼ同じですので簡単です
まずストック基部のピンを2つ抜きます

アッパーを上に上げた後、トントンとストックを上に向かって叩けばこの状態です

次はグリップ底部の六角ナットを2個外します
外すと2枚目の写真の部分が見えます


次はマガジンハウスを覗くとネジが2つありますのでこれも外します。

んでセレクターギアのかみ合わせを外したらメカボを上に取り出します
配線を傷つけやすいので注意です。
取り出したらセレクターギアのネジを外して
左右共外します

メカボのネジを外す前にスプリングガイドを押さえているパーツをマイナスドライバーで外して

スプリングガイドを90度回してゆっくり取り出します

初速が異常に低い原因その1

ふにゃふにゃスプリング
でもこれでも70ちょいは出るはずだからやっぱシリンダー回りかメカボとチャンバーの気密かな・・・
あとはVer3メカボと同じ手順でネジを外していけば開封完了です

次回はメカボを調整していきます。
どちらにせよ開けてみないとわからないのでいっときま
基本的にはA&Kとほぼ同じですので簡単です
まずストック基部のピンを2つ抜きます
アッパーを上に上げた後、トントンとストックを上に向かって叩けばこの状態です
次はグリップ底部の六角ナットを2個外します
外すと2枚目の写真の部分が見えます
次はマガジンハウスを覗くとネジが2つありますのでこれも外します。
んでセレクターギアのかみ合わせを外したらメカボを上に取り出します
配線を傷つけやすいので注意です。
取り出したらセレクターギアのネジを外して
左右共外します
メカボのネジを外す前にスプリングガイドを押さえているパーツをマイナスドライバーで外して
スプリングガイドを90度回してゆっくり取り出します
初速が異常に低い原因その1
ふにゃふにゃスプリング
でもこれでも70ちょいは出るはずだからやっぱシリンダー回りかメカボとチャンバーの気密かな・・・
あとはVer3メカボと同じ手順でネジを外していけば開封完了です
次回はメカボを調整していきます。