2012年07月28日

BW-15 スプリング交換と計測

BW-15 スプリング交換と計測
やっとメカボをゆっくり開ける時間が取れました。
これ以上セクカしても色々不具合が出ますので
セクターギアは3枚カットに戻して
スプリング交換します。
DA製M100スプリングです。
BW-15 スプリング交換と計測
M100スプリングにセクカ3枚のハイスピギアは鉄板の組み合わせですので安心して組めますね。
これで初速やサイクルが出なければ他に原因があるのでしょう。
ギアとスプリングだけ交換してすぐメカボを閉じます。
BW-15 スプリング交換と計測
これで内部は決める!という心意気をこめて
ここまで組み込んで試射に望みます。
BW-15 スプリング交換と計測
7.4Vリポ 0.2gBB No Hop
いつも通りの環境で計測します。
まずはセミ
スプリングの鳴りも無くなりメカボへの負担も減った感じです。
数値も最初の数発はバラつきましたが、それ以降はほぼこの数値に落ち着きました。
BW-15 スプリング交換と計測
次はフル
ギア鳴りも無くハイダーから心地よい音が流れます。
サイクル23発
初速はスプリングガイドを交換したら90ぴったりになってくれるかな?
最初に計画していた通りにまとまりました。
後で自分の記録としてレシピまとめておきます。
とりあえずメカボはこれでOK。
チャージングハンドルの作動の悪さやチャンバー周りを細かく弄ってませんので
そこらへんをパーツを取り寄せながら気長に弄っていきます。
チャージングハンドル用のスプリングだけ売ってるのかな・・・。
BW-15 スプリング交換と計測
気分転換にストックをHK416タイプショートにしてみました。
この微妙なバランスの悪さがけっこう好きです。
バッテリーの自由度も高いですので、性能重視にしていくならこちらにしようと思います。
BW-15 スプリング交換と計測
BW-15 スプリング交換と計測



同じカテゴリー(Kingarms製 BW-15 CQB)の記事画像
BW-15 やっと完成。
BW-15 ハイサイクル カスタム 
BW-15  試射と悩み継続
BW-15 メカボ仮組み
BW-15 メカボ調整 準備編
BW-15 メカボへの道 長編
同じカテゴリー(Kingarms製 BW-15 CQB)の記事
 BW-15 やっと完成。 (2012-08-08 18:22)
 BW-15 ハイサイクル カスタム  (2012-07-29 08:53)
 BW-15  試射と悩み継続 (2012-07-25 22:06)
 BW-15 メカボ仮組み (2012-07-24 12:00)
 BW-15 メカボ調整 準備編 (2012-07-24 00:00)
 BW-15 メカボへの道 長編 (2012-07-23 20:00)

Posted by あんP  at 13:22 │Comments(2)Kingarms製 BW-15 CQB

この記事へのコメント
読んでいていつも勉強になります!

あ、読者登録させて頂きましたー(^^)
Posted by ノムチンノムチン at 2012年07月28日 17:05
>>ノムチンさん
勉強になるなんて恐縮です(;^ω^)
こちらも登録しておきますね!
Posted by あんPあんP at 2012年07月28日 19:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。