2012年09月29日

DBOY SCAR-H ピスクラとハイサイ化開始

ここんとこイイ大人がゲームばっかしてるせいで更新が滞りがちです。
さて、前回試射をして一応完成としていたSCARですが・・・
給弾不良が起こった音がしてあわててトリガーを離したのですが
空回り音が(;´Д`)
あわててメカボを開封したらこの通り
DBOY SCAR-H ピスクラとハイサイ化開始
ここまで見事だと気持ちがいいねw
というわけでヘッドだけ取り外して金属歯ピストンに移植します
DBOY SCAR-H ピスクラとハイサイ化開始
せっかくだし、ハイサイクルにでもしてみるかな?と甘い考えで
SHS製13:1ギアに交換
セクターは前回の初速を考慮して引き始め3枚開放1枚にしました。
DBOY SCAR-H ピスクラとハイサイ化開始
あとのパーツはそのままですので省略です。
メカボ組み込みの時に逆転ラッチが異様にぽんぽん跳ねるんで
ピンセットで固定して組み込みます
DBOY SCAR-H ピスクラとハイサイ化開始
んでモーターをSHS製ハイトルクに交換して7.4Vで試射してみると
サイクルは23発くらいといい感じなのですが、なぜか初速が3桁
うーん セクカ4枚でなぜこんなに高いのかよくわからない。。
弾速機が逝ってるんじゃねえの?と八つ当たりをして一旦放置する事にします
DBOY SCAR-H ピスクラとハイサイ化開始
???????

これはいったいなんだ???

思い出したくもない衝動買い銃が今日来たからです。

SCAR完成を後回しにしてまで弄りたい銃とは・・・次回のお楽しみであります。



同じカテゴリー(DBOY製 SCAR-H)の記事画像
DBOY SCAR-Hチャンバー交換と計測
DBOY SCARを分解していく②と調整
DBOY SCARを分解していく①
DBOY SCAR-H到着
同じカテゴリー(DBOY製 SCAR-H)の記事
 DBOY SCAR-Hチャンバー交換と計測 (2012-09-26 00:00)
 DBOY SCARを分解していく②と調整 (2012-09-23 10:41)
 DBOY SCARを分解していく① (2012-09-20 21:22)
 DBOY SCAR-H到着 (2012-09-18 23:07)

Posted by あんP  at 12:08 │Comments(2)DBOY製 SCAR-H

この記事へのコメント
バネが強すぎるんですかねぇ?

あと、ベアリングつきのスプリングガイドとかですか?

ピスクラする時はいつもその辺りでやられてました(^-^;
Posted by ノムチン at 2012年09月29日 17:59
スプリングはノーマルよりすこし強いM105です
ベアリング付ガイド使ってるんでそれも含めて計算してセクカ4枚したんですが全然初速下がらないんです(;´Д`)

ピスクラはピストンの後退タイミングがずれたのではなく、弾詰まりでクラッシュしたぽいですww
Posted by あんPあんP at 2012年09月29日 20:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。