2012年07月22日

AEG製 M4A1 バレル交換


先日のブログでチラっと書きましたがこの機種はアウターバレルが写真のように外れて
CQBサイズになります。
ですからインナーバレルがそれに合わせたものを使用されてました。
それではノーマルM4を買った意味がないのでインナーバレルを交換します。
幸いマルイSR-16のが余ってます^^

これだけ長さが違えば集弾性や初速に影響がありますね。
ついでといってはなんですが、HOPパッキンだけSHS製に変えてたチャンバーも交換します。
バレルとチャンバーも洗浄してシリコンスプレーを軽く吹きました。

これでやっと外装も内部も1段落です。
初速の変化は後日計測する事とします。
なんでこんなに急いでるかというと・・・
神奈川県ブログランキングでもいつも上位にいらっしゃるお店
ピークアーマメントさんのセールで購入した銃が今日無事届きました(ちと宣伝w)
変な銃買ったなと言われそうですが、個人的はずっと欲しかったのでラッキーです。
詳細は後日ゆっくりと。





同じカテゴリー(AEG製 M4A1)の記事画像
AEG製 M4A1 バレル変更後の初速チェック
AEG製 M4A1 やっぱ黒が間違いないね
AEG製 M4A1 計測
AEG製 M4A1 ハイサイにするつもりが萎え
AEG製 M4A1 到着そして封印
同じカテゴリー(AEG製 M4A1)の記事
 AEG製 M4A1 バレル変更後の初速チェック (2012-07-22 20:22)
 AEG製 M4A1 やっぱ黒が間違いないね (2012-07-20 00:57)
 AEG製 M4A1 計測 (2012-07-19 14:24)
 AEG製 M4A1 ハイサイにするつもりが萎え (2012-07-15 23:44)
 AEG製 M4A1 到着そして封印 (2012-07-14 15:27)

Posted by あんP  at 00:13 │Comments(0)AEG製 M4A1

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。