スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月23日

CYMA CM040Bカスタム品メカボをなんとかする01

G&Pのsentryが想像以上にカスタムも早く終わっちゃいました。
想像以上の出来と外観に相当気に入ってずっと触ってました。
AFGグリップ付けたいので注文しましたが、届くの待ちきれず
エアフラッシュバン投げてーの突入練習を何度もしてましたねww
見て見ぬフリをしてくれる彼女に感謝します。。
絶対ドナドナしないぞ!


というわけで暫く弄る銃もありませんから仕方なくAKいじります
メカボまで到達してタオル巻いて放置してましたのでその続きです。
上部分の金具とネジを外して開封
交換されたであろうパーツが何点か目につきます。
それをチェックして使えそうならそのまま使います。
だってVer3のパーツなんてストックないですから。

まずはギアを見てみます。
これが試運転した時のサイクルの要因ですね。
この形はELEMENT製でしょうか?あまり日本では見ないですね。
セクカ2枚引き始めにされています。
AKでハイサイもどうかと思いますが、モーターがしょぼいんで
たいしたサイクルでないでしょうしこれは使ってみます。

次はピストンを見てみます。
マルイ製ですね
セクカ2枚だと-10くらいですからどんな初速設定だったんでしょうか。
モーター次第ではピスクラしそうな設定ですね危ないなー
ピストンはがっつり注文して在庫ありますので交換します。

シリンダーセットを見てみます。
交換予定のピストンでもきちんと気密取れてました。
フルサイズの必要はないのですが、手持ちがないのでこれ使います。

タペットプレートは色から推測するにSHS製ですかね
これはもちろん使います。
ノズルは多分純正のでしょうね。

スプリングガイドはベアリング付ですね
純正か他社のか不明ですが、よさげなので使います

大体パーツ流用できそうなのでまずはパーツ全部洗います。
キレイキレイと歯ブラシ大活躍です。

メカボは更に軽くやすりがけして磨きました。
軸受けも接着剤で固定されてませんでしたので固着しました。
オイル溜まりぽいのが付いてますが効果はわかりませんw
こうやって単純作業しながらどのように組んでいくか固まりました。
メカボ調整は書いてるうちに盛り上がってきました。
良い感じに仕上がったらM120買っちゃおうかな@@

続く  


Posted by あんP  at 23:50Comments(0)CYMA CM040B ジャンク?

2012年08月21日

CYMA CM040B メカボまでの道のり

三度の飯よりカスタムがスキ 下手のなんとかと言われる私すらも恐れるこの銃
知り合いからヤフオクで売ってくれと頼まれ代理したがもちろん売れず
そのまま私が買い取る事になったが完全放置していました。
それは・・・なぜか・・・

なぜかわからんが黒ボディを黒で塗装して色ムラバリバリです。
学生時代美術が4の私には手に負えません(10段階)
そして・・・

クリーニングロッドが固定できません。
原因は不明
箱から取り出した時に落ちてきたそうですw
うーんテンション下がる外観だぜ
メカボがいい感じに仕上がったら弄ります誰か良い対処法plzz

んじゃメモ代わりに分解の簡単な流れを。
実は私もノリでやっただけなので順番は間違ってるかもしれません。
まずはボディ後ろにあるこのボタンを押してロックを外してアッパーを外します。

次に同じ位置にあるスプリングでテンションのかかってるこのパーツを前に押して外します。

次に見にくいですけど、チャンバーを固定しているL字型のプラスチックのパーツを外します。

そのあとチャンバーを前に押しておきます。

AK特有のセレクターのネジをレンチかなんかでつまんで回して外します。
複数パーツで構成されているので無くさないように。

グリップ下部にあるプラスネジを回してグリップを外します。

あとはメカボを上に持ち上げればレシーバーと分離できます。
モーターへの配線がありますからきつくても慎重にやりましょう。

配線固定を兼ねているメカボ上部をとめているパーツを前にスライドさせて外します。
けっこう固いので勢いよくやって指を切らないように。

モーターホルダーがネジでメカボに直接固定されてます。
配線を先に抜いてから外します。

これでメカボまで辿り着く事ができました。
途中セレクターを外す工程を省略しましたが、多分ここが一番肝のような気がしますorz
後でネットでかみ合わせ検索する事にします。
開封する前にバッテリーをつないで動作チェック
てか試射しとけよって感じですねごめんなさい(;^ω^)

無印モーターなのにサイクルがなぜか速い気が・・・
これは開けてみると理由がわかりますが、今日はここまで。
続く・・・  


Posted by あんP  at 00:01Comments(0)CYMA CM040B ジャンク?