2012年10月28日

KING ARMS P90 分解

Ver2系統じゃない機種は超久々なので少し不安ですが
早速メカボまで「let's do it」
まずは後方のストックパッドのボタンを押しながら下にスライドさせて外します。
んで、見えてくるこの部分のネジ2個を外す。
KING ARMS P90 分解
取り外したら配線に注意しながらゆっくりメカボを引き出す
これでメカボまでの道のりは終了
えええええええええええええええええ
簡単すぎだろこれ最高
KING ARMS P90 分解
配線などが入り組んでいるので色々な角度からの写真を撮って・・・
まずはこの3箇所のネジを外します
スイッチ系統が外れますが、そのまま下にゆっくりずらしておきます。
KING ARMS P90 分解
スイッチ関連をずらすと見えてくるモーター部分を固定している
この2箇所のネジを外します。
これでモーター部分とスイッチ部分が分離するのでゆっくり下に引き抜いておきます。
配線が入り組んでるので引っ掛けないようにね。
KING ARMS P90 分解
メカボを開ける前に2つほど
まずは下部からピンセットや細いドライバーで逆転防止ラッチを押して
解除しておく。
まぁこれはお約束なだけで分解の際スプリングが無いので意味ないけどw
KING ARMS P90 分解
次はメカボ後方の大きいマイナスネジを外して
スプリングを取り外します
昔ARESのM4で紹介したスプリングかんたん交換システムです。
KING ARMS P90 分解
KING ARMS P90 分解
あとはメカボ上方にネジが2箇所あるので外します。
写真撮り忘れましたが上方部分にプレートがあるので
気合で後ろに引き抜いてください。
これであとはゆっくり開ければ終了です。
なぜスプリングがないのに、ゆっくりかというと
タペットプレートのスプリングが少し特殊で外れやすいからです。
私は軽く飛ばしましたww
KING ARMS P90 分解
KING ARMS P90 分解
続く



タグ :KingarmsP90

同じカテゴリー(KING ARMS製 P90)の記事画像
KINGARMS P90 BOXマガジン到着
KINGARMS P90 再計測
KINGARMS P90 外装弄りと内部手直し その1
KINGARMS P90 試射と煮詰め開始
KINGARMS P90 メカボ内部をハイサイ仕様に
KING ARMS製 P90到着
同じカテゴリー(KING ARMS製 P90)の記事
 KINGARMS P90 BOXマガジン到着 (2012-11-18 18:33)
 KINGARMS P90 再計測 (2012-11-07 22:00)
 KINGARMS P90 外装弄りと内部手直し その1 (2012-11-05 22:39)
 KINGARMS P90 試射と煮詰め開始 (2012-10-31 22:04)
 KINGARMS P90 メカボ内部をハイサイ仕様に (2012-10-29 22:05)
 KING ARMS製 P90到着 (2012-10-27 12:40)

Posted by あんP  at 11:55 │Comments(0)KING ARMS製 P90

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。